
--.--.-- --:--|スポンサー広告

復刻版

2008.04.05 15:25|本・雑誌


ネット書店で偶然見つけて即買いしました!
萩尾望都先生の「ケーキケーキケーキ」
子供の頃読んで以来ずっと忘れられなかった漫画。○十年ぶりに読めて感激ーー!~(>_<。)~

b-cakecakecake2.jpg

b-cakecakecake3.jpg

このケーキを作るシーン、大好きだったな~。出来上がったケーキも素敵で印象的だった。
萩尾先生の「11人いる」も大好きな作品。←コチラは前から持ってます(^w^)
復刻版なのか再版なのか、どちらかわからないけど、昔読んで感動したお話にふたたびお目にかかれてうれしかったデス♪
        ココから出版についてちょこっと語ります。

↑の作品は書籍ですが、ここ最近は電子書籍やオンデマンド出版の普及で、絶版になった昔の作品もデジタルリマスター処理されてキレイに見ることができるようになりました。
デジタル配信はPCや携帯にダウンロードする方式だけど、オンデマンドは印刷、製本されて手にとって読むことができる。
従来の原稿をオフセット印刷するのより多少コストがかかるし、一度に大量生産ができないのと、画像の劣化もあるみたいだけど、原稿をデータ化して保存するため、1冊から受注販売できるので、書店は在庫をかかえることなく、出版社は返品された書物を断裁処理しなくてもいいっていう利点もあるようデスネ。
自費出版に適してるかな?
ビルを持たないネットだけの出版社も増えてるみたいだし、編集者もいらないわけで・・。
紙を無駄にしなくていいのはいいことだけど、書店に本が並ばなくなる日がくるとしたら・・
それは淋しい・・・・(*v.v)。


テーマ:マンガ
ジャンル:本・雑誌

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

