スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ああ理事会

2008.04.26 18:11|アクティブ・ライフ
地区長大当たりとなって初めての理事会に出席しました。
小学校役員の運営委員会とはぜんぜん雰囲気が違う!なんていうか厳粛なムード。(>_< )キンチョーー
頼みの綱の副地区長さんは欠席だし トホホ・・。とにかくメモるだけメモってわからないことは周りの人に聞きまくり・・・。
1時間半で理事会は終了。そのあと常任委員会へ。
ムスコの高校の地区長はPTA理事と互助会(スクールバスの運営)の理事の他に委員会の理事も兼任する。
事前に先生に希望を聞かれたので「一番ラクチンな委員会はなんですかぁ?」とたずねると「広報」と言われたので素直にそれに決めた。
ケドほんとは「進路」がラクチンだったのよねーー(><)ノ ←思うツボ

4時から委員会で終わったのが5時過ぎ。進路委員のIから「保健室にいるよ~」とメールが入ってた。「進路」は20分くらいで委員会が終わったんで保健室でくつろいでいたらしい。
(-ε-)チェ~ッ ヒラリ~(平役員)はいいよなぁ。リジ~(理事)は大変ざんす☆
なんか疲れちゃったからコンビニでおやつ買って帰りました。

地区の懇談会の日取りが決まったから早速公民館に使用許可の申し込みに。同時に近隣の駐車場を借りるため電話連絡して申請書を作成。
管理人さんから机と椅子の場所や、マイクの使い方などのレクチャーを受け・・・でもまだ懇談会まで日があるし、ぜったい忘れてるゾ。

公民館がマミープーのすぐそばなので、帰りに寄ってkakaoとしゃべりまくってきました。
なんたってkakaoは地区長経験者だもん。(隣りの地区の)
途中からmilkも加わってまたまたしゃべってお昼になったので退散。
話まくったらスッキリしたー。

5月にビッグサイトであるホビーショーに行くkakaoとchachaにあんずもついていくので、それが今から楽しみヨ♪(人-ω-)

コメント

(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪大変だったのネェ。。
おかえりぃ、、よくぞご無事でお戻りに・・・

そういえばネェ、、あんずちゃんほどではないんだけど、みぃも来年はすっごい役関係につくキケンが・・・
来年にはポンポコ(sou)が幼稚園入園だから、下の子いる母親や妊婦さん以外は何か役員しないといけない決まりが。
今まで下がいたからなしだったんだけどね。2人までラクチンでしたぁ☆
もちろん卒園の年よりは楽な来年(年少のとき)に役員するつもりなんだけど、引っ越すと遠方から来ることになるから連合会という名前で他の学区内以外の町内から来る人ばかりにまとめられるのね。
今年は対象者が2名で入園する前から、前に出るほどすごい役どころにならないといけないのが決まってたらしいの。
来年も当方から来るのって少ないだろうし、きっと前に出るほど重要な役どころに。。。
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
車で行かないといけない距離なので、基本的徒歩通園な幼稚園。
止む終えず当方から車で来る人もホンのわずか。
どこかへ停める所考えないといけないし。
幼稚園近辺はお迎え時間は婦人警官が路上駐車してるの、ほぼ毎日巡回して監視してるから当然ムリだし。
(; ̄ー ̄A ふ~ヤレヤレ
友達のところとか置かせてもらえるところ探さないとなんだぁ。。
今からそれに頭悩まされてたり・・・
役員どころか会長の周りの役どころにあたると出る回数増えるしネェ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あっ、、今日ネェ↓の読んだよ!!
・・・・お邪魔します3を。
もう1冊のが見つけれなかったぁ。。
きっとネェ、、売り切れてたんだねぇ☆
(*^m^*)むふっ

パラパラ見てて、あんずちゃんらしき絵を見かけ、もしやと思って目次で確認するとやはり合ってたよ♪
嬉しかったぁ・・・
あんずちゃんの絵がもう判ってる自分に・・・
昔は名前すら覚えてなかったのにネェ(笑)。。失敬(;¬д¬)
なまり、、読んでてもリアルだったぁ。。
そっかぁ、、岡山弁だとこうなるネェとか。。。
(*≧m≦*)ププッ 
あんずちゃんの漫画はやはり今でも入り込んじゃうほど好きだなぁ・・・
(*^m^*)むふっ
立ち読みですでに入り込むみぃ。。。

なんとか1回目の理事会を無事に終わる事ができたよ~~(TωT)/
これがあと4回あるんだよ。他に互助会が年2回。
広報委員会は夏から冬にかけて3回くらい集まるの。
他にも地区会、講演会、三校PTA協議会などなど・・・
用事があったら欠席してももちろんいいんだけど、用事なんてないのよぉ~~(T▽T)オロローン

おみぃもなんと、大変な役がくるかもしれないんだね。
子供が小さいときはそれは大変さも増すよね。
子供が高校生になっちゃえば、夜会合があったってそれほど苦にはならないからね。
ただ非常に任務のレベルが高いのさ(^-^;A
学年が低いうちにやるのがやっぱりベストでしょう(笑)

そうかー引越しの関係で車を駐車するところとか探さなきゃならないんだね。こっちの田舎でも学校や施設の駐車場は少ないよ。路上駐車はすぐ苦情がくるし。C=(-。- )

本、見てくれたんだね♪ありがと~。
やっぱり出身地の人に生きた言葉を教えてもらったからリアルだよ~。
岡山弁だったらどんな風になったかな?(>3<)=3

おうちのほうも着々と進行中のようで♪
雨が続くとどうしても遅れてしまうよね。
でも梅雨と台風乗り越えて、完成までガンバレ~!

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

