スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

画伯ごっこ

2008.06.28 02:56|インドア・ライフ
ヒカが学校の授業で、外国のある有名俳優さんの生涯をドキュメントにしたビデオを見たんだけどその人の名前が思い出せないとうなっていた。
「昔の男優さんでハリウッドで超有名で大ヒット映画がたくさんあって・・・」
「じゃあスティーブ・マックイーン?それともション・コネリー?」いろいろあげたけど違うようだ。
その人は12月25日生まれで3度離婚していて4度目の奥さんとようやく幸せな家庭をもてたらしい。
ちなみに映画は白黒。  う~ん 誰だろう・・・??
わからないのでどんな人だったかか紙に書かせてみた。


   (-ω-;) こんなハリウッドスターいましたっけ?
年をとってからの顔だと言うんだけど・・・
まったくわからないのでコウがパソで検索した結果、ハンフリー・ボガートだと判明!
そう。あの「カサブランカ」のボギーですヨ!

本物のボギー↓
b-e-boggy2.jpg

(o_ _)彡☆!! ! どこをどうしたらこうなるのか(爆)画力の問題?それとも記憶力?

洞察力を確かめるため他のお題を言って書かせてみた。
まずは奈良のキャラクターぬる坊。 正式には「せんとくん」だけど、テリー伊東がぬる坊って名づけたの(^m^ )
こちらが本物のぬる坊↓
b-e-nurubo2.jpg

ヒカのぬる坊↓  なぜか南国バージョン
b-e-nurubo1.jpg


じゃあポピュラーにこれだったら?
b-e-haiji1.jpg

ヒカのハイジ↓  おじいさんが悪そう~(>3<)=3
b-e-haiji2.jpg


コウのハイジ↓  アイテムは充実?
b-e-haiji3.jpg

もうお腹がよじれるほど笑っちゃって☆何度も見てるはずなのにいざ書くとなると難しいらしい。
「そんならお母さんも書いてみい」 と言われてあんずも参戦 お題はこちら。
これなら大丈夫。この間まで再放送やってたし♪(最終回で号泣したし)
b-e-pato1.jpg



あんずのパトラッシュ↓
b-e-pato3.jpg

ガーン!(T▽T)

コメント

楽しそう♪

こんにちは
親子で楽しそうですね。
お嬢さんのせんとくんも息子さんのハイジもあんずさんのパトラッシュもかわいい♪
お手本の絵を見ないで書くのって、難しいですよね。
ハンフリー・ボガートよくわかりましたね。
今は、ネットで色々な情報が早くわかって、便利ですよね。

No title

ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

Re.こころちゃん

親子でこんなことやってるんですよぉ~ おたくファミリーですから(笑)
でもほんとに見ないで書くのってムズカシイ。
頭の中ではイメージ浮かんでいるのに・・・これじゃぁムスメのこと笑えないよね~(*;^-^)ゞ

俳優さんの名前、ヒカは思い出せなくてうなってるし、こっちもわからないままだと気持ち悪いし。
検索ってすごいよね。キィワードだけで答えが出ちゃうんだもん。
おかげでスッキリしました♪

Re.おみぃ

笑ったなぁーーー(>3<)=3 
おみぃもやってごらん。
お題は「サザエさん」 なんてどう?(≧ω≦)b

サザエさん??

そうだねぇ、、サザエさん???
くるくるは何個?
そもそも何個と考える自体論外??

後で描いてみるねぇ☆
でも、、アタイの (¬_¬〃)アヤシイ 絵を知ってるでしょうに~~~。。。
( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッ

南の島のルーシー??
違ったっけ??
もうひとつ似てるのがなかったっけ??
話も混ぜこぜで思い出せないのを検索してすっきりもさせたいなぁ・・・
ネット検索、、すごく便利だよね。

サザエさんに乞うご期待??????

しかしあんずちゃんでさえ、、パトラッシュが・・・
(*≧m≦*)ププッ 
こんなにも悩まされたのねぇ(笑)
ひかちゃんの素の姿♪とってもホッとするなぁ・・・
(*^m^*)むふっ

ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サザエさんは結構むずかしそうだからね~
くるくるは何個って・・(>3<)=3
なみへいにしたほうがよかったかな?
おみぃ画伯の才能はモチロン知ってるよ~
だから楽しみなのさ(爆)

南の島のルーシーに似たアニメキャラ??
そもそもルーシーがよくわからないんだけど・・(;^ω^A
ハウス劇場のアニメだったのかな?
小公女セーラあたりから未知の世界だから・・なんだろうそれ?
検索してわかったらまた教えてね~

あんなに毎日見てたのに・・パトラッシュよスマンヾ(_ _*)
ヒカは相変わらず天然ですヨ
おみぃとおんなじ♪プププ

ん??忙しい中もしかして書いてくれたとか?
ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・




非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

