
--.--.-- --:--|スポンサー広告

電気もメタボも。

2008.07.08 11:03|アクティブ・ライフ
今日も雨・・・梅雨明けはまだかなぁ~

昨夜はライトダウンでキャンドル灯して過ごしました。と言っても1時間だけ。<(; ^ ー^)
1時間後、それまでを取り戻すかのように電化製品一気に稼動。こんなふうに電力使いまくってたら意味ないよね~。もっと根本的に生活変えないと・・・
「ALLWAYS三丁目の夕日」の氷で冷やす冷蔵庫とか、「武士の一分」で使ってた江戸時代のアイロンとか、鉄腕ダッシュでケチケチしげ子が作ってたハッカのメントールを塗って、天然クールダウンでエアコンいらず とか・・・
(^▽^;)ちょっとそこまでは無理かも

そうそう、先月やったメタボ健診の結果がやってきました。
今回は「正常」とのこと。ε=(・o・*)
でもよく見るとLDL(悪玉コレステロール)値とヘモグロビンA1c(血糖値)が基準値内ギリギリのところに!
血液ややドロドロ ってことね。 なんとなく予測してたけど・・・
食事療法に適度な運動。
こちらも変えていかなくては。ε=ε=ε=ε=ε= г(*・ω・)」

コメント

七夕♪

あんずちゃ~ん♪ おり姫とひこ星見た?!
私は、7日から毎日見てるよ~~(*^▽^*)
でもね・・・裏のスーパー銭湯の明かりがまぶしくて、
「たぶん、この星だよね?」って感じ。 ふふふ
こっちは梅雨明けしたから、毎日カンカン照り!
焼豚になりそうだよ~~~(爆)

メタボ検診、正常でよかったね♪
でも、悪玉ちゃんと血糖ちゃんが怪しいのね~~
たまねぎやヨーグルトや納豆が良いって聞いたよ♪
私もなるべく、毎日たまねぎ食べるようにしてるよ。
でも。。。。。完全にメタボ体系だし・・・ハッハハ( ̄▽ ̄;)

ケチケチ茂子はすごいよね~~
あのプラネタリウムには感動した~~(#>▽<#)

まだ梅雨・・

OH~!memiちゃんとこはもう梅雨明けしたんだねー♪いいなぁ。
こっちは全然星空が見えないよ。七夕の日も雨で夜は曇ってたし...ρ(+ε+、)
でも毎日カンカン照り?焼き豚ー?
それは怖い(>3<)=3

メタボ健診 封筒開けるのドキドキだったけど、今回はギリギリセーフ。
でもこのままじゃぁ来年ヤバイよぉ~
なになに?たまねぎ、ヨーグルト、納豆がいいの?
どれも好きなものだからラッキ~b(^0^)dとくにたまねぎはスライスして食べるのが一番好き。
でもそこにマヨネーズかけたらNGだよね。
味ぽんじゃダメかなぁ。
ヨーグルトにはいつもメープルシロップたっぷりかけちゃうけど、これもブーだよね(^▽^;)
うちはすべて濃い味なの。そこから直さなくっちゃー☆

そうそうプラネタリウム!
ぼかした部分が幻想的でキレイだったよね~。

茂子の夫はいつ帰ってくるんだろ(笑)


非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

