
--.--.-- --:--|スポンサー広告

泣きの「パードン」

2008.07.14 00:01|アクティブ・ライフ
高校野球県大会、コウもヒカの高校も2回戦に進み、ヒカは学校の用意したバスで応援に行く予定だったのに、英検の2次試験と重なってしまったので断念。
2次の面接試験会場が静岡市内の中学校だったんで、一緒に受ける友だちのNちゃんも乗っけて行ってきました。
受けるのは3級。でも4級しか持ってないあんずには未知の世界。←何十年前の話?
参考となるプリントに面接のシュミレーションが書いてあって、出発前にヒカにたのまれてリハーサルをしました。

ヒカ 「コンコン」(ノックする音) 「メイアイカムイン?」
あんず面接官「シュア~」
ヒカ「ヘロ~」
あんず「ヘ、ヘロ~ プリーズハブアシート」
ヒカ「センキュ~」 席にすわる
英文と絵が描いてあるカードを渡し、
あんず「ナウ、レッツビギン ザ テスト」
ヒカ「オーケー」
あんず「ファースト、プリーズリードザパッセージ サイレントリーフォー20セコンズ」
ヒカ「オールライト」

この時点であんずが生徒なら即退場だな(;^ω^A 
 
そしてカードに書いてある英語の文章を20秒間黙読し、その後声に出して読む。
書いてある絵の内容など5問程度のクエスチョンが口頭で出される。例えば
「プリーズルックアットザボーイ ウイズザキャップ。ワットイズヒーゴーイングトゥードゥー?」
に対するアンサーは
「ヒーズゴーイングトゥードリンク ウオーター」  のように質問の意味を理解して英語で答える。
質問が聞き取れない時は「パードン?」と、わびのもう一回をお願いすることができるが、何度も使っては印象が悪くなる。
もう質問出しながらまったく意味不明~ゞ(++) ワカラナイヨ
単語で答えちゃだめなのー? 身振り手振りじゃだめなのー?

しかし、ヒカはもっと真っ白になっていた。なので「大丈夫だよ。きっとゆっくりわかりやすく話してくれるよ。」と励まして送り出したのだが・・・。

面接が終わって様子を聞いたら、ものすごい早口でペラペラ質問されて「パードン パードン」をひたすら繰り返して終わったらしい。
もはや泣きの「パードン?」も効力無し。
いいさいいさ、何事も経験だからね。ヘ(__ヘ)’’\(^^;
いや~ 英語ってムズカシイ・・・

野球の結果はヒカの高校は惜しくも敗れてしまったけど、コウの高校は3回戦に進みました。
今度の土曜日かー。応援に行けるといいなぁ~・・・


コメント

No title

?????
nannandayo??(←しかもローマ字)

ちんぷんかんぷんではないかぁ。。
みぃは娘に日本に滞在しなさいって一言で済ませたいな。。。
(滞在してても英検は必要なんだけどね)
(*≧m≦*)ププッ 
英検って響きが懐かしく、、何やってたかあまり覚えてもいないしね。

↓メタボ検診の結果なによりですぅ。
ポカンって音が今でも・・・
(*^m^*)むふっ

ドラム君との相撲もお疲れ様でしたぁ。
(-ι- ) クックック
もう言うことなしですよぉ!!
さっすがぁーーーっっ

もうすぐ夏休み。
またまた給食のおばちゃん化するよ。。
今日で小学校の給食は終了。
明日からΣ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!ひぇ~~
家族が多いと残り物でまかなえないのが
 (TT▽TT)ダァー
まだ幸い我が子供達は小食なのが救い???

No title

ちんぷんかんぷんだよねー(>3<)=3
これで3級って この先どうなるんだぁ?って感じ。
それでもたくさん受験にきてたよ。男の子も。
まさに検定ブーム?英検は関係ないか(笑)

メタボ、今回はなんとかセーフだったけど・・来年健診受けるのこわいよ~(><)

ドラムちゃんは今日もガタガタ稼動してました。
買ったばかりの時は静かで動いてるかどうかもわからないくらいだったのに。
なんにしても我が家の電気達は手がかかるヨ。

明日から短縮授業?お昼が大変だよね~。
うちは休みに入ったら弁当作りからは開放されるけど 朝昼晩のご飯作り・・・
どっちが大変かなぁ~(-ω-;)ウーン
ただでさえ毎日暑くて食も細くなるし、献立考えるの苦労するよね。
ヒカが偏食だからほんと大変ε= (++ )
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

