スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レアチーズケーキ

2008.09.22 10:45|アクティブ・ライフ

久しぶりの日記デス。スッキリしない空模様が続いていたけど今日はいいお天気♪
洗濯物を外に干すのも久々。ベランダに出たらこの前の台風の爪あとが!物干し竿が引っくり返ってました。
このぐらいですむうちはまだいいけどナ~。
だいぶ前からCSとBSも映らなくなっていたんで今日電気屋さんに来てもらう予定。

昨日は娘ヒカの誕生日でした。
コウの時と同じくLes gateauxさんにお願いして、ヒカの好きなチーズケーキをオーダー。
さわやかなヨーグルトっぽい感じのレアチーズ、でもカスタードを練りこんであるそうで酸っぱくないのがうれしい♪
家族でカレー鍋をつついたあと、おいしくいただきました~ヽ(^0^)
この時ダンナがなじみのおすし屋さんから小耳にはさんだ情報「ソーラーカーのスタッフさんが店に寄ったって言ってたなぁ~」とポロリ!
TOKIOの鉄腕ダッシュ!を見てたかたはわかりますよね~。
前回の放送でTOKIOのふたりが乗ったソーラーカーは浜名湖をはなれ、磐田のジュビロスタジアムで中山ゴンちゃんとサッカーをしていた。次はいよいよ御前崎にやってくる!通り過ぎるソーラーカーを一目見たい!と思っていた・・・のに。
もう通り過ぎてしまったのね~。ザンネン。/(x x /)おすし屋さんに寄ったってことは、この辺で撮影あったのかな?

そうこうしてるうちに電気屋さん到着。
なんと、テレビメニュー画面のアンテナ設定が「切」になっていた!!どうして?なぜ??
「こんな設定画面、間違ってさわることは無いと思うんだけど・・・」と電気屋さんも不思議顔。
わかんないけど気づかぬうちに操作してしまったのね。あんずならありうる(笑)
というわけで屋根にも上らないで電気やさんは帰っていかれました。スイマセンm(_ _)m




コメント

お久しぶり♪

あんずちゃん、お久しぶり♪
美味しそうなケーキだね~~(*^▽^*)
お嬢さんのお誕生日ケーキなのね♪おめでとう!!
カレー鍋って聞いたことはあるけど、スープカレーとは違うの?ふふふ
時代遅れな私。。。。

ソーラーカー、もう過ぎちゃったのね。
先々週のとき、もうすぐだなぁ~~って、思ってたんだけど・・・
うちの実家近くも出たんだよ~~♪
でも、誰もソーラーカーを見てなかったし・・・・( ̄▽ ̄;)
あっという間に過ぎちゃうんだろうね~~。残念!

あんずちゃんちは、ほんと電化製品のトラブルが多いよね?
でも、今回はあんずちゃんが原因かも?(笑)
でもでも、私もあんずちゃんのことは笑えないかも・・・・
地デジ対応になってるはずなのに、1年もアナログで見てて、
やっと電気屋さんに来てもらったら、
「配線が、アナログのままになってますよ。」
5分ほどの作業で終了~~~!(爆)
家電は難しいね~~~~(#>▽<#)

久しぶり~♪

たくさん素敵な物が出来上がってたね~。お疲れさまでしたb(^0^)d

カレー鍋はねぇ、専用のスープも市販されてるんだけどスパイスがきいててムスメが食べれないの。もう17なのにお子ちゃまで(笑)
なので我が家はだしつゆで具を煮込んでバーモントを2カケラ入れる、和風カレー鍋なんだよ~。
うどんも入れてボリュームいっぱい。
あんず家では好評デス(^w^)

そうなのソーラーカー通り過ぎちゃったのー。がっかり・・・
memi家の近くも通ったんだね。ほんとにいつの間にか行ってしまったよね~。
たしか先週は特番かナイターでお休みだったと思うんだけど。
たぶん今週の日曜に放送になるんじゃないかな?どうかな?

1年もアナログで!?シンジラレナイ電気不幸、あんずもひどいがmemiちゃんも(爆)
いや、不幸なのは電気屋さんのほうか(>3<)=3
だって、設定とか配線とか複雑なんだもんねー。
まさかアンテナのオン、オフ設定があるなんて、思ってもみないし。そんなtこ触った記憶もないし。
うちも電気屋さんものの1分で帰っていったけど、しかたないよね。←開き直り(笑)


御前崎~♪

あんずちゃんのいう通り、今ソーラーカーあってるね♪
御前崎港がでてるよ~~~(*^▽^*)
台風って言ってたから、ついこの間の台風のとき?
あんずちゃんの家の近く通ったのかな?(#>▽<#)ふふふ
ちょっとうれしくて、タイムリーで書いちゃった♪

No title

memiちゃーん あんずも見てて「出たー御前崎!」ってさわいでいたよ(笑)
あいにくの悪天候でウインドサーフィンどころじゃなかったね~。
人が少なかったから、たぶん先先週の平日に来たんじゃないかな?
そのあとソーラーカーの故障で寄った地頭方の港はうちの工場があるんだよ~
もう目と鼻の先だよ。
ダンナもふらっと外にでも出てれば第一村人発見!ってなったかもしれないのになぁ~←番組違うって?(>3<)=3
港の前に例のおすし屋さんがあるの。
番組はそこで終わっちゃったけど、続きがどうなったのか気になる~(mm*)

No title

(*^m^*)むふっ
ヒカちゃんとmocaの誕生日は3日違いだねぇ☆
ついでにsouとは8か違いだぁ。。。
ついでにkahoとは15日ちがいだぁ。
もういい、、いいってぇ??(;¬д¬)

やっとPC触れる時間がもてれてまとめて記事書いたわぁ。。。
(*^m^*)むふっ

↑鉄腕ダッシュに御膳崎が出てたんだぁ。。。
最近見てないけど、どんなところかぜひともみたかったなぁ・・・

Re,おみぃ~

さっきおみぃのところで一気に読んできたよ~♪
ほんとに素敵なおうち!
これからまたどんな風に進化していくのか楽しみだよヾ(*^▽^*)o

誕生日が続く時期だね~。それだけうれしい時期でもあるね。
ヒカの一日前が麻生さん、一日後が吉田茂前首相の誕生日、そしてヒカと同じ日が安部前首相。
テレビでこんな報道やっていて、ヒカは複雑~な顔していたよ(笑)
あんずの誕生日用にすでにケーキをお願いしてあるんだけど、ダンナが「オレの時はイチゴのケーキがいいな」だって。お子ちゃま(>3<)=3

鉄腕ダッシュはたぶん来週続きを放送するんじゃないかな?
もしかしたらうちの近くが映ってるかも☆

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

