
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢を叶えるケーキ

2008.11.23 11:30|アクティブ・ライフ
昨日は〇回目のマイ・バースデイでした。。(*^▽^*)ゞ
今回もケーキはLes gateauxさんにオーダー。コチラがそのケーキ。
b-book-cakecake4.jpg
実はこのケーキにはあんずの夢が詰まっているのデス。

以前も紹介しました、あんずが子供時代に読んで以来、忘れられない漫画

このお話の中に出てくる「アルベールのケーキ」をどうしても食べてみたい!とお願いしたの。
本を読んでLes gateauxさん しばし考えこみ・・・。それもそのはず、ストーリーのどこにもレシピなど載ってなくって、アルベール少年の「フランス菓子ははれやかに飾り付けたりはしない・・・派手ではないけど、上品で美しい」というようなセリフと、それを食べた主人公カナのコメント。
 "しっとりと口になじんでホロホロととけて 夢みたいにひろがっていくわ
 音楽みたいにハーモニーがあるわーーーーああこれがフランスのお菓子?すばらしいわ"

そしてそのケーキの画。
b-book-cakecake2.jpg
これだけの情報で作って欲しいなどと、あまりに無茶な注文でしょー(≧▽≦;)
でも、フランス修行時代、伝統菓子に触れた経験と、彼女なりの解釈と発想で、あんずの夢を形にしてくれました!!
b-book-cakecake3.jpg
キャラメルコーティングされたプリンのような生地に、ヘーゼルナッツのクリームでデコレーション。
まさに口の中でホロホロととける感じ。ヘーゼルナッツとの絶妙なハーモニー♪
これが夢に見たアルベルトのケーキなのねー!

(T▽T)感激です~! ほんとにうれしい!
あんずのわがままをきいてくれてありがとう。

強く思っていれば夢はいつか叶う。  そんな勇気ももらえました。


夢のケーキとボジョレー・ヌーボー。「ブラッディ・マンデイ」を見ながらのバースデイは最高!!・・のはずだったんだけど、
ヌーボーのボトルをよくよく見たら  2006 ってなっていた。(゜◇゜)~ガーン
2年前のじゃん。どうりでお安いと思った。 トホホ・・・・


 

コメント

おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます^^

ケーキおいしそうです。
子供の頃、食べてみたいと思っていたケーキをオーダーで作ってもらえるなんてすごい!
お子さん達のお誕生日のケーキもすごくおいしそうで、食べたくなってしまいました。
今度、是非是非Les gateauxさんを教えて下さい。我が家からだと遠いのかな?
夢は強く思っていれば叶う!私もそんな気持ちで毎日を過ごしたいです。

あんずさんにとって、素敵な年になりますよーに。

ありがと~♪

お祝いコメントありがとうヾ(^▽^)/

ケーキ、おししかったデスー♪
オーダーメイドだから世界にひとつだけ。 なんて贅沢だよね~。
Les gateauxさんは浜岡だからそんなに遠くないよね。
可愛いパティシエさんです。今度教えますネ♪

夢はきっと叶う  ・・・いつかは
そう信じたいなぁ~。もろもろの事(笑)
いや、信じましょう!YES WE CAN!!(≧ω≦)b






非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

