
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レベル5

2009.02.28 01:28|アクティブ・ライフ
Sが久しぶりに映画見に行こう♪って言うので行って来ました。
話題の「おくりびと」  ではなくアンジェリーナ・ジョリーの「チェンジリング」
妖精のいたずらによって子供が取り違えられる といった意味あいのタイトルで、1920年代アメリカであった実話。現代では考えられない事件。
最後は涙が・・・・同じ母親ですもん(/_;)ワカルワ せつなくて、でもいい映画でした。


さて、今度の日曜はムスコの卒業式ですが、その前に学校からこんなモノをいただいてきました。

高校3年間皆勤のメダル
中学から通算すると6年間、インフルエンザもかからなかったからまさにフルデイズ無遅刻無欠席。
うれしいですネ~♪
ムスメがメダル見てキャホッと喜んでいたので首にかけてあげると
「なんもいえね~」とコメント。(>3<)=3 ヒカもあと2年がんばればもらえるかもよ~♪

同じくムスコがもらってきた静岡県高校卒業生に贈る記念誌という冊子にこんなコーナーが。
静岡県人度判定  当てはまる項目、□にチェックしよう。

□給食でやかん入りの緑茶が出るのは全国共通だと思う
□勝負ごとがあるとついついリフティング対決もしくはPK戦に持ち込んでしまう
□ここだけの話、実はまだ一度も富士山に登ったことがない
□黒いのは「黒はんぺん」白いのは「白はんぺん」と呼ぶ
□校歌の歌詞には「富士」「駿河」「海」のいずれかの言葉が入っている
□一日3杯以上は緑茶を飲む
□同級生に5人は「鈴木」さんがいる
□みかんは段ボールで箱買いが当たり前だ
□「さわやか」と聞くと、ついついハンバーグを思い浮かべてしまう
□次の文章のうち、静岡方言部分に下線を引きなさい
   「昨日うちっち夕飯キムチ鍋でさぁ、ばか熱いっけもんで舌べらやけどしちゃった」
        
↑方言箇所の正解は5箇所
チェックの数が8個以上・・・・・・えーかん静岡人
      5~7個   ・・・・・・みるい静岡人
      4個以下   ・・・・・・やいやい静岡人
 
あんずはレベル5。 みるいのね~(^▼^)♪学生服~はやまだじゃやだ~♪   
キミの静岡県人度はいくつだっけ?(笑)


コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

