スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

野原が咲いた?

2009.03.19 10:41|アクティブ・ライフ
いいお天気だったんで、昨日は久々に愛車ラパンを洗車。ピカピカになって気持ちいい~♪
おかげで今日は筋肉痛で肩があがらないけど(笑)

最近車での移動中、レミオロメンのベストを聞いてマス。
「3月9日」 「Sakura」・・。春を感じるな~。
「茜空」が収録されてなかったんで、あと「アカシア」も追加で入れて、マイ・レミオベスト に!b(^0^)d

そういえばムスメと「Sakura」の歌を聞きながら
「レミオロメンって 詩がいいよね~」って話してて、
あんず「とくにここ!さくら~さくら~ 野原が咲いて世界が君を~・・ってさー。すごくない?野原が咲いて・・だよ。この詩もすごいけど、コレを許した周りのヒトもすごいと思う。」
するとムスメ
「それって・・さくら~ の花が咲いて・・ の間違いじゃない?」
(゜◇゜)~え?

そうでした。歌詞カードを見たら の花が咲いて  と書いてありました。
たしかにそのほうがしっくりくる。てゆうか「の花」もある意味すごい表現。
でも野原が咲いた で自分盛り上がってしまったため、一度インプットされてしまった歌詞はなかなか消えず、今も「野原」のまま歌ってマス。。(*^▽^*)ゞ

コメント

(*∇)アハハ
そ、、だったの。。。
ノバナってのどかでいいよねぇ~~。。
いい詩だねぇ。。って思ってたけど。
同じくオマヌケだとは。。。
そうねぇ、、インプットされてるみぃも・・・・・・・・・

先日、「ボサノバ」のアルバムを借りて、ゆっくりおうちでリラックスと思いきや、、帰って聴いてみると。。。
ノリノリの、中途半端???なボサノバ???

よくよく読んでみるとサンバとボサノバのミックスとか。。。
(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪
一気に気分がうせたよぉ。。。
しかもねぇ、、レンタル半額で借りたのに。
半額だからまっ!!失敗もいいやって思うどころか、わざわざ半額の日に借りたのにこんなヤツをってさらにダメ押しで悲しくなったぁ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

レミオロメンは歌詞良いですよね。
「3月9日」も「Sakura」も好きです。

今日袋井のエコパアリーナで、
レミオロメンのライブがあるんですよ。
チケットとれたので行ってきます(^^

おみぃはノバナって聞こえた?
お間抜け仲間だね~(^▼^)
それでもいい歌にはかわりない♪

サンバとボサノバのミックスってどんなんだ??
ラテン調なのかな~?
しかも中途半端にノリノリって・・・
(o_ _)彡☆!!
おうちカフェのBGMに流すにはちょっとくつろげない感じかもね。

あんずが持ってるのは「CAF'E aperitivo」っていうイタリアンな音楽だよ。
なかなか良いよ~ヽ(^0^)

あろーまクン♪ 今日のレミオのライブに行ったんだね~。
今頃はエコパで盛り上がってるだろうな~
3月9日聞いて泣いてるかも?(゚ーÅ)ホロリ
ベスト盤が出たばかりだから、きっとシングル曲 いっぱい披露してくれただろうな。
またライブの感想聞かせてね。(^O^。

いや、、「野原」の書き間違いだよぉ~~~~~。。
(* ̄m ̄)ぷっ
重ね重ねボロボロォ~~~。。(爆)
勘違いしたままだった、、ここ読むまでは。
 
オススメの視聴できるかなぁ??
ちょっとネットで検索してみるねぇ☆
みぃが借りたのは「cafe lounge ALMOND TEA」

・・洗練を極めたラグジュアリーな”カフェラウンジ”はJAJJYなボッサ、ラテン・テイストで極上のカフェ空間を演出します。昼と夜もゆったりと贅沢でフレッシュな時間をお過ごしください。・・

ってなこと書いてたよ。
昼も夜もが欲張りだったのかなぁ?
結果、中途半端なノリノリになったのかぁ??(笑)

聞き間違いやら書き間違いやら(>3<)=3
おみぃらしくっていいよ♪

そっちのCDはすごい宣伝文句がならんでるね~。
ゆったりと贅沢でフレッシュって なんでもありってことじゃない?((w(^∇^)w))
でもだいだいアップテンポの曲が多かったりするんだよね。
何枚か借りてきて、気に入った曲を選んで1枚のCDにするのがいいかも♪


ライブ良かったですよ。
素朴なキャラ全開のMCも楽しかったですし。
PV撮影で御前崎の海岸で泳いだ事があるとか。

3月9日は会場のみんなで合唱でした。
感動したっす。
ベスト盤出たばかりなので、
シングル曲もいっぱい歌いましたよ。
個人的にはSakura歌ってくれて嬉しかったです。

ライブ良かったのね~♪MCも♪
Sakuraも聞けてよかったですネ。
イントロ流れて「おおーっ」って叫んだりして?(^m^ )

会場みんなでの合唱、想像しただけで感動がこっちにも伝わってくるよ。
この時期にぴったりだもんね。

ムスメのトモダチとか周りでも結構行ったヒトいたみたい。
いいな~。あんずはエコパに行ったことないから一度は行ってみたいデス☆ヽ(^0^)


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

