
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日曜といえば

2009.03.23 01:34|アクティブ・ライフ


日曜日といえば「安住伸一郎の日曜天国」(^w^) ラジオの番組ですヨ。
この前から気に入っちゃって、iTunesのポッドキャストに登録。
毎週配信されるのでかかさず聞いてマス♪(無料デス)
過去の番組もダウンロードして聞きまくり。安住アナの語り口はツボなのよね~(>3<)=3
オープニングトークの「ハレの日の孤独」とか「羽田の隅で手を振る」なんて笑えます。

「ハレの日の孤独」では成人式の思い出を語ってるんだけど、地元北海道から埼玉に住民票を移したばかりで成人式に出席したため、埼玉に縁もゆかりもなく友達もなく、式場の一番前のパイプイスにポツンとひとりぼっち。
恩師の挨拶と言ってもそんなヒト知らね~って感じで、ハレの日にえもいわれぬ孤独をかみしめたのだそう。
式の記念品が梅干くらいの小さなサボテンで、それがまた自分と重なって見えて・・
アパートに戻って人生初の20歳のさかずきをサボテンとかわし、このまま孤独に負けていいのかとサボテンに諭され、なんと彼はその日の午後、隣の市の成人式に出席。
今度は堂々と一番前の席で君が代を熱唱したのだとか。 

孤独に打ち勝ち、成人式のリベンジを果たしたと言っていた安住さん。
でもいまだに成人式ではしゃいだヒトと指定校推薦で大学に入ったヒトには負けたくないそうで、
一般入試に失敗してるんで、たとえジャンケンでも負けたくない!と叫んでました(笑)
明大ならいいと思うケド(*^o^*)
自意識過剰でマニアックで・・なのにおかしくて吹き出しちゃう!
安住さん、愛すべきキャラのひとりですね♪



コメント

(* ̄m ̄)ぷっ
なにはまってるのぉ~~~。。
詳しすぎるからぁ。。。プッ。。

そうそう、、前に我家で言ってたダストボックス!!
例の2段式のダルトンのやつねぇ。

http://zakka-walker.com/?pid=1804872

これだよ!! ↑
 
ダルトンってのメジャーカップとか他にも色々、、見たことあるものがダルトンだったのぉってきっと思うはず・・・
なんだかんだと我家は これいいなぁ~ って思うのがダルトンってのが結構あって家にはダルトンのが多いのよ。(笑)

あんずちゃん気づかなかっただろうけど、ソファーあたりに置いてるダストボックスもダルトンのなんだよ(爆)
タイプが違うダルトンのダストボックスでも実は3ヶ我家にはあるんだよ!!
ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

よかったら覗いてみてねぇ♪

おお~~!これがあのダストボックス!
お洒落だね~~♪
あのお部屋によく似合ってる。

メジャーカップはうちのはパイレックスだったけど、見てみたらスケールはダルトンって書いてあったo(>▽<)o
ほんとだねーー。知らない間に使ってたとは(笑)

なんだか雑貨屋さんめぐりしてた頃が懐かしいな。
昨日やってた劇的ビフォーアフター見て、部屋の模様替えしたくなっちゃった(^・^)♪


非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

