
--.--.-- --:--|スポンサー広告

特製品

2009.03.28 10:17|アクティブ・ライフ
ムスコ、今日は自動車学校の卒検です。
通い始めて20日ほど。短期スピードコースとはいえ今は早くなりましたね~。
ちなみにあんずは路上検定で2回不合格になりました。(*^▽^*)ゞ


ムスコに持たせたお弁当。おにぎりふたつのみですが、一個は牛カルビおにぎりですよd(-_☆)キラン
そしてこのランチボックス 実はもう25年以上前のもの。
当時の別マでは漫画家特製品プレゼントというのをやってまして(今もあるのかもしれませんが)あんずもいくつかそのためのイラストを描き、読者のみなさまにプレゼントするグッズを作らせていただきました。
特製品の担当さんは「サンリオからぜひ独占契約を!とお願いされるくらいのキャラクターを!」と、打ち合わせの時にいつも冗談まじりに言ってましたが、まぁ結局そんなこともなかったわけですが(笑)

プレゼントですから当然全プレ以外は抽選。
あんずも憧れの漫画家さんの特製品は一ファンとして欲しいわけで、何度か応募したもののハズレ。
ところがある時編集さんのロッカーに、実はサンプルをいくつか隠し持ってるという事実をつきとめ、東京の会社に打ち合わせで行ったりすると、さりげなくおねだりしていただいていた という記憶があります。
職権乱用ですね~

自分の特製品は2~3品手もとに送られてくるので、まわりのヒトにあげたりしながら、ひとつは記念に自分で持っていました。
他にもスウェットの上下やビニールのレッスンバックなど、15年くらい前までは手元に残っていた気がするけど、それも徐々になくなり・・・
今残ってるのはこのランチボックスと目覚まし時計のふたつくらい かな?
ランチボックスも数年前から時々使用していて、いつなくなるかはわからないけど。

それにしても時代を感じるこのイラスト。懐かしんでるのは母だけ。
年頃のムスメには見向きもされず
ムスコは普通に持っていってくれてマスが さすがに嫌かも(>3<)=3

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

