
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お引越し

2009.03.30 10:32|アクティブ・ライフ
日曜、家族総出でムスコの引越しをしました。
家電などは現地調達なので身軽なモンです♪

引越しというとあんずは若い頃数回経験しましたが、実家から東京に引っ越す時、トラックの荷台がマンガの本でいっぱいになった というより荷物がほとんどマンガしかなかった
しかも単行本じゃなく、雑誌のほうですよ。
まるで廃品回収車のようだったのを思い出します(笑)

荷物を積んだ軽トラックにダンナとムスコ。あんずの車にムスメをのっけてGO。
引越し先はさほど遠くないので高速道路1000円の恩恵を受けることもなく、(もともとETCを搭載していない我が家の軽2台) 一般道路を走って現地へ。
そのおかげか道路が結構すいてたし、菜の花畑や開きかけの桜を見ながらドライブ気分で運転できました♪

荷物も少ないし4人だし、引越し作業はあっという間に終了。
ムスコ達が家電の取り付けに立ち会ってる中、あんずとムスメは近くのカフェでくつろぎ・・・(^・^)♪
b-pafe.jpg
周りは静かでなかなかいい環境で、ムスコがお世話になる大学がすぐそばに見えます。
校舎のデザインから「ホワイトベース」と呼ばれているとかいないとか。
オタク一家にはもぉ~たまりません(爆)

さて無事に引越しをすませ我が家に帰ってきたのですが、翌日に免許の本検があるため、ムスコも一緒に戻ってきました。
今朝早くからバスに乗って試験場に行ってマス。
本格的に一人暮らしをスタートさせるのは4月に入ってからになりそうです。

コメント

あんずさま~♪
こんんにちはですっ
お元気そうで・・なによりです

息子さんも大学生なんて早いですねぇ
従兄弟の娘が浜松の大学に行ってるんですよ
大学名はしりませんがね・・・あはは

ETC割引があるうちに『御前崎』に行くぞ!
と、思っております


みんぼうちゃん お久しぶり~ヽ(^0^)
元気だよ~♪ちょっと前までムスコの受験に振り回されてヘトヘトだったけどね☆
なんとか無事大学生になれてよかった(笑)

親戚の娘さんが浜松の大学に?
結構たくさん大学があるけど、どちらでしょうかね~
風土的にのんびりと生活されてるのでは・・と思いますヨ~(^w^)

ETC割引は2年間だったっけ?
うちはダンナの車のみ装着してるんだけど、子供たちも大きいし、遠出につきあってくれるかどうか・・。
でも使わなきゃ損だよね。税金だもん。
「御前崎」といえばやっぱり海水浴。(しかない)
ぜひ夏のバカンスにいらっしゃ~い(^0^)ノ


非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

