
--.--.-- --:--|スポンサー広告

子離れする?

2009.04.14 11:52|アクティブ・ライフ
予報では朝から90%雨。でもまだ降ってなかったので、ゴミ袋をわんさと出してきちゃいました。
環境課のヒトになるべく3袋までにしてって言われたのにね。(-m-)スミマセン・・ぷぷ

新生活を始めたムスコからここ数日なんの連絡もなく、
「どうしてるかなぁ~。まさかご飯食べてなくて倒れてる?電話してみようか。」
ってなことをあんずがしょっちゅう言うものだからムスメに
「いいかげん子離れしなよぉ~」と叱られました。...ρ(+ε+、) ・・・シュン
便りがないのは元気な証拠    とは思えない母。
何かあったのか? そうじゃないのか? あったのか!?
圧倒的に不幸の度合いが大きい・・   マイナス思考のなせる業。

先日、違う学部だけど同じ大学の教授が書いているブログを発見。
それを見ると、ああガイダンス終ったんだな 今日は初めての授業でみんな自己紹介するんだな ってなことがわかるので、ちょっと安心していマス。
子離れできないダメ親ですな<(; ^ ー^)
いくつになっても子供は子供  その意味がわかるお年頃にあんずもなったということなのか・・・。。

部屋の大掃除をするたびにいつも捨てようかどうしようか迷う 子供たちのランドセル。
いよいよ処分しようと決心したものの
中学時代のリュックサックなんかは迷いも無く処分しちゃったんだけど、なんかね、捨てようと思うとためらうのよね。
小さなカラダで背負って毎日3キロ近く歩いて登校。
その後6年間 ずっと一緒に歩き続けたランドセル。
ムスメのは金具が背中に当たって痛がるので、可愛い布でテーピング。
ムスコのは肩ひもがちぎれてしまったんで、硬い皮を縫ってとめた跡がある。
背負ったままため池に落ちてびしょぬれになった時の汚れ。
学校から帰ってくるなり放り投げ、パソコンに当たって液晶画面を破壊。(-□-川)

ランドセルにはいろんな思い出がありました。

・・・やっぱりまだ捨てられないな
子離れ儀式ってわけでもあるまいし(笑)
もうしばらく押入れに眠っていてもらいましょう。  かさばるけどネ☆




コメント

わかるなぁ~

あんずちゃん、お久しぶり♪
携帯からコメントです(*^^*)

長男君は大学生なのね~!1人暮らししてるのかな?毎日一緒に暮らしてきた家族が、1人でもいないと、寂しいよね…(T-T)

ランドセルの思い出読んで、じーんとしたよ。
うちの娘も、今年から中学生に。
きれいな状態で、まだ自分の机にかけてるよ(笑)
重たそうに、ランドセルをかるっていた1年生の頃が、ついこの間のように思い出されます。
私は一生保管するよ(^o^)v幼稚園のバッグは何処にいったかな?…ハッハハ(^^;

わかってくれる~?(TωT)/

memiちゃん 久しぶり~~っ
元気な姿をみせてくれてありがと~。うれしいよ(゚ーÅ)ホロリ

ムスコはコノ春からひとり暮らししてるヨ。
離れてまだ10日くらいだけど、心配だし、やっぱり寂しい・・・(*v.v)。
ムスコは案外のびのびとやってるのかもしれないけどね(笑)

ランドセル、memiちゃんちは一生のお宝?
そうだよね~ 他にも絵とか作文とか残しておく物はモチロンあるんだけど、これは特別って感じだよね。
あんずも一生捨てられずに終わるかも。

幼稚園のバッグ?どんなんだったかな?o(>▽<)o



ちょっと寂しい母ですね

スーパーで 息子君の好物見てはほろり
息子君お気に入りの音楽が聞こえてきてはほろり
って感じかな
いくつになっても子供は子供  そのとおり

ランドセルには思い出がいっぱい詰まってるもんね

ゆうべ 息子が 『お母さんこれよんでみ』と
息子の小学1~2年生当時の日記を持ってきたの
保存しておいてよかったなって 思った母でした

そうそう(/_;)

まだ離れて間もないのにね~(*ノωノ)
今まであんずが仕事でおこもりしてても、こんなに離れていたことなかったから。
あー親ってこうゆう気持ちになるんだって思ったよ。

myi.ちゃんも息子くんの幼い頃の物を大切にとってあったんだね。
日記 どんなことが書いてあったのかな?
やっぱり捨てなくてよかったって思うものなのね。
あんずもできるだけ残しておくことにするよ。
きっと何年、何十年先に見たら、今とはまた違った感情がわいてくるんだろうな。
それも楽しみだよね♪ 
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

