
--.--.-- --:--|スポンサー広告

電気やさんの不幸

2009.04.19 17:09|わが家の電気不幸

今年もKが「たけのこ」を引っこ抜いて持ってきてくれました。
画像が赤っぽくなっちゃってお赤飯に間違われそうだけど、たけのこの炊き込みご飯デス。
採れたては香りが抜群にいい♪もうメチャクチャ美味しかった~。

冒頭、あえて季節の便りをさわやかに・・・。
ココからはちょっとヘビーな内容となります。
お食事中、もしくは想像力のたくましいかたは追記を見るのをご遠慮くださいマセ。


今から一週間前、お風呂場の換気扇がうなり声をあげたので電気やさんに来てもらった。
換気扇を外して中を確認していた電気やさん。「モーターが・・サビかな?・・もうダメみたいで・・」
なにやらしどろもどろ。様子がおかしい。
どうしたのかと思ったら、「いるみたいですね?天井裏に・・・・」
いる?何が?
目に入ったのは浴槽に散らばる小さな黒いモノ。
そう、ネズミのウ〇〇!
      (-□-川)うあああ~っ

ブログには今まで載せなかったと思うケド、下の車庫にお米を何袋か蓄えてた時期があって、その時ネズミが大発生。
一度ダンナが天井裏を視察してネズミ捕りを仕掛け、殺虫剤をまくなど駆除をした。
その後大型冷蔵庫にお米をうつし、ネズミもぱったりいなくなった。
もう3年以上前のことだ。

換気扇まるごと取り替えることになり、電機やさんはそのまま帰っていったのだが・・・
天井裏がどうなってるのか見ておくべきかダンナに話したところ、「下手に薬まいてその辺で〇んでてもな~」  ヒィィ(><)それは嫌だ!
結局なにもせず、あんずは風呂場まわりの片付けに没頭。
そして今日の午後、取替え工事に再び電気やさんはやってきた。

お顔にキャシャーンばりの大きなマスク。「覚悟を決めてきました 」とご本人のコメント。 
あんず「何かすることは・・・?」
電気やさん「猫を飼うしかないかな~ ハハハ・・・」
今できることはないか という意味だったんだけど  ね☆

電気屋さん、お風呂場に置いた脚立をのぼり、おそるおそる天井のふたを開けた。
とその時、
「あああっっ・・・・・!!」   
な、なに?  どうしたの?何があった!?
「・・・・・〇×△□・・・・います。」
え?え?
明らかに顔色がお悪い。  カレは一体なにを見たのか!
見たい。あんずも。 しかし「見ないほうがいいですよ」との言葉に躊躇。
ふたり無言でしばし固まる。そこへダンナが仕事から帰宅。わけも話さず(あんずにはわけわかってませんから)脚立にのぼらせ天井裏へ・・・。
  (○口○*) ←ダンナ

そこにあったもの それはネズミ捕りにかかりすでに絶命していたネズミ数匹とそこに群がっていた大きな見たこともないような虫の山・・・数百匹!!!!
うわわぁぁx~~~っ 聞いただけで全身鳥肌。
しかし、しかし見てみたい。でも見るに耐えられるのか どうなんだ?
「おまえは見るな」  ダンナにも言われ  ここで引き下がる。
お風呂場の上に仕掛けていたこと、すっかり忘れていたよ~。
電気やさんと必死の思いで掃除したダンナ。「しばらく夢に出そうだ」と涙目。
どんだけひどい状況だったのか  想像がふくらんで頭からはなれない。
見たほうがかえってよかったのかも・・・(|||_|||)

幸いなことに、そんな天井裏の影響はまったくなく、普段の生活をしていたんですね~。
気づかなかっただけかもしれないけど・・・☆
いつも電気関係にはなにかしら不幸がついてまわる我が家。
ついに電気やさんにも魔の手がm(_ _)m



コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

