
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウェイバー・デビュー

2009.04.20 09:16|アクティブ・ライフ

中華のもとウェイバー
先日「どんタレ」が万能調味料だと書きましたが
こちらは中華料理ではポピュラーに知られてるものらしいですね~。
スープやチャーハンがこれ一缶あれば簡単にできちゃうという。
ひとり暮らしの学生さんの間でも人気とか。
知らなかった・・・(mm*)
タイムリーに昨日スーパーで特売してたんで購入。
たけのこ入りの中華スープを作ってみたらば、美味しい♪ しかも簡単。
いつも鳥ガラスープのもとや、中華味の調味料を駆使して作っていたんだけど、この味にはならなかったヨ~。
主婦暦〇十年にしてウェイバーデビューです。(*^▽^*)ゞ

今朝、ムスメが珍しく発熱。
皆勤をねらってるムスメは「休みたくな~い」と叫んでるけど、38度超えてるからね(^-^;A
インフルエンザかもしれないので、朝7時に診察券を出しに〇〇医院に行ったら、もうズラズラっと名前が書かれていて、ムスメの順番は11時半頃。
時間まで昨日マミープーからもらった内職やっていよ~っと(^w^)

そういえばドラマ「ぼくの妹」  
思いがけず(失礼)良かった!話の展開もだけどとくにオダジョーくんが。
これから毎週楽しみデス♪



コメント

遅コメントです。
近所のスーパーの定番棚にありましたー
でも、大きくて千円位してたので、躊躇。
今の鶏がらスープの素がなくなったら考えます。
安くはなってたけど、特売あるかな~

「ぼくの妹」見ました~
今週も見るつもりです。

そうそう、特売でも千円近くしたよ(^-^;A
中身は半ねりタイプで味が濃いから、使い切るのにだいぶかかりそう。
それを考えるとこのお値段も悪くないかも?
ただ保存が・・・冷蔵してるけどもつのかな~・・
あんずがカラダをはって確かめてみるね(笑)

「ぼくの妹」楽しみだね~♪
あとNHKの「ゴースト・フレンズ」も面白い。
今回ドラマはほとんど見てるよb(^0^)d
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

