
--.--.-- --:--|スポンサー広告

楽しい老後

2009.05.07 10:54|アクティブ・ライフ
DVC00083.jpg
chachaんちからもらったダリア。キレイっすね~

G.W中、高校時代の仲間と会ってランチをしました。半年ぶりなんでもぉしゃべり出したら止まらない。
みんな子供が高校生以上になったので、話は楽しい老後のこと(笑)
「静岡空港できたらまずは韓国。それから屋久島行きたいな~」
「屋久島!いいよね~行きたいー。」
「だけん結構歩くだら?」
「そうけー。」
「なんか最近よくつまずくんだよね~」
「そうそう、段差もないのにね」
「あの靴下履かんとね。おたすけくんだっけ?」
「違うよ。歩くたすけ だよ。」
「あーそれそれ!」 (爆)
的な会話でファミレスに5時間の篭城。
ドリンクバーフル活用で、店の悲鳴が聞こえてきそうな頃おひらきに。
”歩くたすけ”の助けを借りて屋久島へ。オバサン達の夢は叶うのでしょうか?(^w^)

その日の夜、ムスコが帰ってきてたんで家族で焼肉バイキングに。
ムスコの運転で行ったんだけど、ダンナがえらく感動して「子供の運転してる横に乗るなんてナ~・・・」とうるうる。
大学生になった時より感激してるみたい。
これで一緒にお酒を飲む日がきたらボロ泣きですな(>3<)=3
ダンナの老後の楽しみはムスコに晩酌の相手をしてもらうことで決まりだろう(笑)
子供の成長って卒業や入学の時だけじゃなくって、親の背を超えた時だとか何気ない日常に感じられるものなんだな~とふと思ったりして・・・。
特にダンナなんかは卒業式や入学式に参加してないからね☆
まぁあんずはドラーバーがいてくれるおかげで生ビールをいただき、満足満足♪

5日にムスコはアパートに戻り、ムスメはトモダチと買い物に出かけたりで忙しく、母はその後のんびりゴロゴロ過ごしました。
連休も明けた今日、弁当作りスタート。
でも2日行けばまたお休みなんだよね。休みボケしちゃいそうだな~。



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

