
--.--.-- --:--|スポンサー広告

業界用語?

2009.05.13 14:28|わが家の電気不幸
一昨日テレビの修理をしてもらい、1時間ほどでキレイに直ったんだけど、
そうとう中にホコリがたまっていたようで(;^ω^A テレビの裏にあるファンの通気口?みたいなところを定期的に掃除機で吸うように言われました。
薄型テレビの天敵はホコリ。そのことはテレビを購入した時に業者さんから言われていた。
熱を冷ますためファンが回っていて、電源が入っている間はたとえスタンバイ状態でも回りっぱなしでホコリを吸い込むので、マメに主電源を切るように と。
でも今回修理に来たかたは、主電源を切ってしまうと何かの(忘れた)バージョンアップがされないので、切らないほうがいいと言う。
(-ω-;)ウーン  どっちの言うことをきいたらいいのやら・・・


コチラは我が家のコピー機。(レンタルです)
印刷すると黒いすじが現われるので修理を要請。
クリーニング程度ですむと思ったら部品交換することに。
最近電化製品の修理ばっかりで、それに時間をとられてホトホト疲れ果てているあんずですが(;^ω^Aさらにこれからも電気不幸からは逃れられないということも認識したわけでありますが
無駄と思いつつ、業者さんに尋ねてみた。
「どうして壊れたんですかぁ?何が原因だったんですかぁ?」

つまり、機械が悪いのか、あんずが悪いのか、どうなんだ と。

するとあっさり
「普通は壊れるところではありません。」
・・・・・(-_-)  そうですか。
さらに「使い方が悪くて壊れるところでもありません。」
・・・・・ということは
「めったにないというか、ごくまれなことで・・・」
瞬間聞き返しちゃいましたよ 「それって業界用語ですかぁ?」って☆
今まで何度その言葉を聞いたことか。
ごくまれならしかたないな~と思うから、そう答えろってマニュアルに書いてあるんじゃないのぉ?
ほんとは壊れるようにできてるんじゃないのぉ~?←これはココロの声
業者さん、プルプル首を振って「違いますよ~」って笑ってたけど アヤシイな(-_☆)
ふりかかる電気不幸がついに人間不信をまねいたか。
あんず自体が壊れ黒くなってゆくのか・・・。

メンテナンスのうちだからと修理代はタダでした。
あ そうなの?無料なの?
黒あんず ちょっとだけ信頼回復(>3<)=3



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

電気店のワナなのか、それともあんずに蓄電してるものなのか・・・
(>3<)=3 電気なまずか~い
放電するにはどうしたらいいのかな?
運動?    コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

塩害のことばっかりに気をとられてたけど、ホコリも気をつけなきゃいけないな~と思ったよ。
なにしろ海から風が吹く日は窓をあけられないから、掃除もままならないんだけどね。
最近は天気もいいしマメにに掃除してる(^w^)
でもさすがにくたびれてきちゃった☆  

いつまで続くやら・・・


非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

