
--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤ちゃん人形&胎児モデル制作室 byマミープー

2009.06.30 13:40|アクティブ・ライフ
日記、だいぶサボっちゃいました(*;^-^)ゞ
あんまり変わり映えの無い日々でしたが
奥田英朗著 「空中ブランコ」を読み終えて満足してマス。面白かった♪

少し前にchachaから、赤ちゃん人形coron*のカタログ作りを命じられ 頼まれて、ちょっとづつ取り掛かってます。ちょっとづつね(笑)
長いこと手作りにかかわる中で、いろんなジャンルに首から手足まで突っ込んできたマミープー(主にkakaoとchacha)ですが、その真骨頂とも言うべき赤ちゃん人形。
活動はもう数年前から始まっていて、たくさんのかたがたに喜んでいただいているようです。
今年、ムスコやムスメがかつて通っていた小学校の新1年生の人数が28名だと聞いておどろきました!
少子化はほんとに深刻な問題ですね。だからこそ、命の重み、尊さをココロから感じてもらえたら・・・
マミープーのこれからの方向性、可能性にあんずは大いに期待しておりマス。

って、そもそもマミープーに方向性なんてあったのかい?って話ですが・・(>3<)=3

というわけでカタログ作り がんばります
b-coron.jpg

コメント

こんにちは~

はぁぁい!みんぼうです。
  ↑外人風に
おひさしぶりです・・(毎回だ)
パートのから正社員となって
バタバタな日々を送ってます。

『赤ちゃん人形』可愛いっすねぇ♪
うちの娘にもあんな時代があったのね。
同級生がちらほら・・妊娠・出産をしてて
抱っこしたくなりますね
あの人形があればず~っと同じ時代を
楽しめますね!!

身近なところでホテルの中毒事故があったり
工場で生き埋め事故があったり
 これで叔父がなくなりなした・・
いや~な事件の山口県。
だから『赤ちゃん人形』を見るだけで
気分がほっこり・にっこりできました

長々とすみません・・・・


お久しぶり~

みんぼうちゃん お仕事忙しい中ありがと~♪
正社員ですか!不況のこの時代に希望がわいてきますね~。
ぜひがんばってね!

あんずも赤ちゃん人形を抱っこして、わが子の小さい頃の思い出がよみがえってきました。
当時は子育てを楽しむ余裕なんてなかったからね~。今ならこんなにゆったりとした気持ちでいられるのに。
母と言うよりばあばのような気持ちかな?


山口での事故はどちらも大きなニュースでしたね。
まさかみんぼうちゃんの叔父様が・・・
おどろいてます。
ただただご冥福をお祈りするばかりです。
みんぼうちゃん 元気出してね。
赤ちゃん人形を見て少しでも笑顔になってもらえたなら幸いです。
またいつでも遊びにきてね(/_;)


NO TITLE

こんばんはです
遊びにきましたっ

しょうもないコメですみませんでした・・・
楽しい話題がいいですものね。
私はしっかり元気にやっとります。

仕事は釣り漁具関係でして、不況に強いのか?
海に行けば遊べて、獲物ゲットできるから??
めっちゃ忙しいのですょ
バイト→パート→正社員と面接なしで
突き進んでおります(●^o^●)

今から赤ちゃんを育てると楽しめるだろうなぁ
なんて思うけど体力が・・無理ですわ。







いらっしゃ~い♪

どんなおしゃべりだってオッケーだよ~♪

釣具関係なのね。
そうかぁ 確かに自給自足できれば不況も怖くない!
趣味で釣りにはまってやみつきになってる人多いもんね。
ダンナが昔マイ船を持ってて(船大工なので)沖で釣りしたりしたんだけど、なかなか釣れなかったな~。
自給自足は大変だ(^m^ )

赤ちゃん育てるとなると体力いるものね。
孫ならいいかも。
まだ先の話だけど(笑)


非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

