
--.--.-- --:--|スポンサー広告

揺れて・・・

2009.08.11 15:24|アクティブ・ライフ
今朝はほんとにビックリ!!あんなに強い揺れは生まれて初めて経験しましたよ。
ちょうど台風9号が接近するということで、雨戸を閉めて雨風に備えていたんだけど、まさか地震におそわれるとは(゛>x<)
この辺りは震度6弱と県内では最も激しく揺れた地域のひとつ。
そんな揺れが2~30秒近く続いたので、「いよいよ来たかぁ~東海地震」と最悪の状態を覚悟しつつ、「今日だったのか~」となんともやりきれない思いがよぎったり・・・。
でも揺れのわりにはテレビや棚が倒れたり物が散乱してることもなく、多少落っこちてる物はあったけど、その程度ですみました。家族も無事でしたよ(^・^)♪
携帯は間もなくまったくつながらなくなってしまい、メールの着信はできるけど返信(送信)ができず・・・でも電話は通じたので(この辺は電気も水もOK。)実家やchachaやトモダチと連絡とりあって無事を確認。ようやくホッとしました♪
心配だった津波も50センチ程度ですんだようで
b-nami.jpg
↑地震直後の様子   津波なのか台風による低気圧なのか???
その台風もビックリしたのかどこかへ行ってしまったみたいで すぐに普段どおりの生活になりました。
甲子園では静岡県の常葉橘高校が1回戦を戦う日・・・なんていうタイミングでしょうか(;^ω^A


数時間たってよくよくいろんなところをチェックしてみたら、食器棚の中でグラスが割れてたり、思いもかけない遠い場所に小さな物が飛んで転がってたり☆
棚の上の突っ張り棒(地震対策の) 揺れのせいでゆるんではずれてしまってた\(◎o◎)/
もう一度地震対策やり直さなくては!連絡手段も含めて!
東海地震は今回の130倍の威力だって言うし   (-□-川)  

カンベンしてほしい・・・


でも常葉橘勝ちました 明るいニュースでうれしいデス♪



コメント

こんにちは~

あんずさま~♪

こんにちはっ。
朝起きてテレビ見てビックリしました
ご無事で何よりですょ。
海も近いから津波も心配でした。

とりあえず無事がわかってよかったです。

ありがと~

台風一過で天気も良くて、なんだか昨日のことが夢だったのかな?みたいな感じ。
その程度ですんだことは幸いでした。
心配してくれてありがとう~♪

みんぼうちゃんのところも豪雨で大変でしたね。
おうちの近くは大丈夫でしたか?
台風など、これからシーズンなのでくれぐれも気をつけてね~ヾ(◎m◎)


NO TITLE

あんずちゃん~、ご無事で何よりです~~~。
気になりながら。。。大変な時だろうからってメールも我慢してました。
何もかもが重なってきてしまって、本当に大変でしたね。
どっと疲れが出ないように。どうか、お体気を付けて下さいね。

ありがと~

心配してくれてありがとね。(/_;)
お騒がせしちゃったけど、余震も落ち着いてすっかり普段どおりの生活です。
昨日の盆踊りの疲れは・・・やっぱり出てるけど(笑)これは湿度のせいだと思うのよね~。←いいわけ
夏は太陽がギラついてたほうがいいよね♪(この前のメルにもかいたけど(∩∩*)ゞ)
疲れをためないよう気をつけるね~♪





非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

