
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガッチョン ガッチョン

2009.09.13 06:54|わが家の電気不幸
壊れました・・・パソのキーボードが・ili・. _| ̄|○ .・ili・
文字が打てません。
何個電池を入れ替えてもキーボードの残量表示がみるみる減って、早いときは数時間でなくなってしまう。 完全コードレスなので電池がなくなると使えない。
おかしいなぁ~と思って確かめたら、乾電池の電力がなくなったんじゃなくって、キーボードが変なんだと気がついた。
買ってまだ2年もたってないのに  もぉ~(TεT)
ここですぐに修理に出せばよかったんだけど・・・
Eちゃんに指導を受けてからめきめきと上達していった(と思われる)ペンタブの技術。
赤ちゃん人形のファンタジ~なお話パネル作りもサクサク進み、快調。
この流れにのってこの週末にやってしまいたい。

↑のような理由から”だましだまし作戦”を決行することに。
刺激を与えると電池を認識して電力が戻ることがあるのだ。
電源のON/OFFレバーをカチカチ入れ直してみたり、キーボード本体を振ってみたり、かかえてギター弾くみたいにじゃらじゃらやりながら「さいざんす~♪」  トニー・谷で延命措置。
わずかに電力が復活したところでパソに向かう この繰り返し。
・・・が、それもつかの間、ついにまったく機能しなくなり・・・
しかたないのでその晩はパネル作りを一時中断して表紙のお仕事にとりかかる。
ラフ画の締め切り月曜までなんだよね~。(∩∩*)ゞ

翌日電気やさんにすっ飛んで行ってキーボードを見せると、「本体まるごと持ってきてください」と言われてしまった。
え~あんな重たいもの持ってこれないし~またお店に来るのも面倒だし~
修理となれば時間もかかるだろうし。
ムスコに電話で相談したら「安いキーボードを買ったら?」とのこと。
なるほど! 確かに1000円くらいのがありました!d(゚∀゚)b

で、買ってきて使ってマス。 作業が出来るようになってよかった~。
でもキィが重たくって打ちづらい。しかも押すたび  ガッチョン って音がする☆  
なにやら懐かしいような 我が家の初代パソコンのキーボードを思い出すような レトロなタッチ感とでもいいましょうか。
サクサクッとはいかないけど、ガッチョンガッチョンも楽しいかも(笑) 

コメント

抵抗むなしく

あんずさんちはキーボード?
家はマウスがつぶれました。
ワイヤレスだったので電池を何度も入れ替えたりしてごまかしてたけれど、駄目で、
安いusbの有線マウスに買い換えました。
でかいっと家族には不評ですが、
電池交換もなくなるし、まあそのうち慣れるかな?

やっぱり?

ワイヤレスって壊れやすいのかな~。
あんずもUSBコード付きのキーボードに替えたの。
電池交換しなくていいって思ったら気が楽になったよ。←かなり追い詰められていた(笑)
マダ慣れないから、文字の打ち間違えばっかりしてる。

でかいマウス(>3<)=3
早く手に馴染むといいですね~。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

