
--.--.-- --:--|スポンサー広告

K語

2009.10.17 12:57|アクティブ・ライフ

今読み進めている本
冒頭から引き込まれマス。

昨日はSとKと3人でランチしよう~ってことになって、午前中にKの家へおじゃま。
ところが朝から何だか不機嫌な様子のK。 聞くとお目当てのDVDが借りられなかったそうで・・・。
相変わらず韓国&台湾ドラマにはまってるKは、新作のDVDを何が何でもレンタルするんだと開店10分後に店に突入。が、すでに借りられていたというわけで
レンタル料金の安い日、特に新作ともなると開店前から待っている熱烈なファンが何人もいるらしい。それは話せば盛り上がる同志のような存在でもあるけど、誰よりも先に、誰よりも早く見たいという欲望を妨げる天敵でもあり
Kは遅れた10分をひたすら悔やみ、見えないライバルにねちこく恨み節をつぶやき続けておりました。(>3<)=3
その後話題がKんちのテレビのことになるとちょい機嫌が戻り、新しく買い換えるテレビについて語りだし
「どっちにするか悩んだだよね~。ブルゥレエっていうの?それとホレ、なんやらデスクとかいうの。」
ああ、ブルーレイかハードディスクかってことね。
なんでも「なんやら」とつけてアバウトに表現するK。わかってるんでSもあんずもあえてつっこまず(笑)
冷風機(れいふうき)をれいぷぅきと言い(クーラーのことなんだけどね)、マンツーマンをワンツーマンと言う。
間違いを正しても変えることはない。KにはK語というものがあるらしい。

そろそろランチしよ~って出かけたら、店が閉まってて
用事があるからと相乗りしないで別の車できていたKが携帯で「今日はなんだかフラれるなぁ~。」とぼやく。
Sが「じゃぁいつものマイル・ポストにするか」と言うと
K「それどこ?」
すかさずS「なんやらポストだよ!」
K「ああ、わかった。」
  (o_ _)彡☆!! !それでわかるとはっ  いやそれでなきゃわからんとは
K語 おそるべし☆

 
結局「なんやらポスト」も貸切で入れなかったため、別のお店になったわけだけど
ランチのあとKは朝とは別のレンタルショップに車をとばして行ってしまった。
そのための別行動だったわけだ。
あとで電話で話したら、やっぱりお目当てのものは借りられなかったって。
よくよくこの日はついてなかったね~(笑)

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

