
--.--.-- --:--|スポンサー広告

DSのピーコ

2009.11.19 15:06|アクティブ・ライフ
今日は天気も悪くて寒いっ(≧o≦)
いっぱい着こんでブクブクです。
これで街へ出てうっかりピーコに出会ってしまったら ファッションチェックでメッタ切りにされることでしょう(笑)

そういえば昨日ムスメがDSのどうぶつの森をひさ~しぶりにやっていた。
やってる最中、「かっぺって何?」って聞いてきたんで
「田舎っぺってことじゃない?」とあんずが言うとムスメ、「なにそれ~~」(-□-川)

どうぶつの森を知ってるかたはおわかりでしょうけど、ファッションデザイナーのグレースという牛?のキャラが登場して、メインキャラのファッションチェックをするんだそう。
そのセンスに応じてグレースが服をプレゼントしてくれるらしいんだけど
その日の格好はベレー帽にアニマルプリントの服。最近のトレンドで非の打ち所がない はずなのに
グレース「だいたいわかったわ。これをプレゼントするわ。」
みるとカビだらけの服。しかもメッセージカードには「かっぺ」と一言。

なぜ?どうして? ムスメはグレースにくいさがる。するとグレース突然切れて
「そんなのミーの知ったことじゃないわよっ
怒られてしかたなくグレースにお金を渡し、ブランドの服を手に入れたムスメ。
が、柄が何ともキモいマーブル模様。

あり得ないセンスだグレース
ピーコよりもオソロシイぞ

納得いかないムスメは、悔し紛れにカビの服をその辺にいたヒトにあげていた。(;^ω^A
街へいこうよどうぶつの森編では、このグレースがさらにパワーアップしてるらしい。
う~ん 出会いたくないような・・叱られてみたいような・・(爆)

コメント

(* ̄m ̄)ぷっ

「かっぺ」(* ̄m ̄)ぷっ
mocaが前にしてたときにみぃにも聞かれたよ!!
みぃは「カッパ」のなまりでないのぉ。。。
っとちょっと自信ありげに答え、、mocaにその後・・・

ありえない服、、素敵に着こなしてたよ。
mocaさんは。。。
妙に汚らしい服にはまりすぎて爆笑だったよ。
もちろん周りからは。。。

ただいま、学級閉鎖で月曜日までお休みのmoca。
暇で暇で仕方ないらしく、一人、、人生ゲームしてるよ。
もちろん本人は元気なんだけど。
朝はkaho、sou、阿部ちゃんを見送り、そして同じくお迎え。

カッパ・・・

・・・のなまり(o_ _)彡☆!! !
それこそあり得ないって(笑)
でもステキに着こなしていたんだね~mocaちゃんは♪
他にも「イモ」とか「ださ」とかいう評価もあるみたいだけど グレースには言われたくない(>3<)=3

学級閉鎖  おみぃ家は元気でなによりです。
うちも今のところ家族は大丈夫だけど、ここまで全国的に広がってると時間の問題かな~。
インフルにかかっても軽くすむことを祈るのみ(*;ω人)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

