
--.--.-- --:--|スポンサー広告

紙芝居風

2009.12.08 18:48|アクティブ・ライフ

紙芝居風パネルのキャラクターたち。
パネルは絵とストーリーを書いた紙をラミネートしたもの。
全部で7枚のミニ紙芝居デス。
ラミネートの紙芝居だからラミ芝居?なんて言えばいいのかな?フィットするネーミングが見つからないんだけど・・・
タイトルは「いのちのはじまりの物語」  でも内容はあくまでファンタジ~。
「赤ちゃん人形」の副資材的なものとして、いろんな所で役立ててもらえれば・・・と思ってます♪

で、この打ち合わせをマミープーでやったんだけど、「もっとこうしたら、ああしたら」といつになく白熱したディスカッションが展開されました。
何度か脱線はしたけどね(笑)
b-coron-kyara.jpg
↑こんな脇役の子たちに名前をつけ勝手に暴走することも(≧∇≦)
メンバーのいろんな妄想を取り入れるかどうかは今後検討していくとして

いちおうパネル製作もひと段落したし、今度こそほんとに表紙のラフ画を書かなくっちゃー

コメント

かわいぃ~~♪

赤ちゃん人形のほうのサイトへ覗きに行ったよ!!
そうだったぁ。。。
chachaちゃんのBlogのほうは覗いてたけど、そっちもあったんだったね。
久々に見たものはさらにリアルに進化してるように思えたけど・・・
まだ産婦人科へ通ってる頃だったら、仲良しの助産婦さんにこちらのほうをお知らせしたいぐらいだよ。
ただ・・・年月経ちすぎて助産婦さんもうそちらにはいないかもだしね。
あの当時は講習用なので使われるの探してたんだよね。

年明けには小学校での参観日にちょうど内容がそのことなんだよね。
こんなかわいい紙芝居風パネルで授業されると保護者まですんなり気持ちが入りやすいのだろうなぁ。

マミプメンバーで脱線脱線引き戻されの交互??での雑談・・・
いえいぇ、失礼会議だったんだねぇ。

本業のラフ画がんばってねぇ♪
おこたの中から見守っていますぅ。
ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

こちらの返事も落ち着いてからでいいからねぇ。。。
忙しくてPC開かないかなぁ?
(._ ・*)ン?(・_ .*)ンン?

あっ、、郵便局での毎月注文する ふるさと小包 ってので今月分は(今年も)迷わず、、「三ケ日みかん」でした。
裏切らない甘さがいいねぇ♪
箱入りだったけどあっという間に終わったよ!!

ありがと♪(*^▼^*)ノ

サイトものぞいてくれてありがとね~♪
そう、枚数も増えたし前よりぐっと進化したよ(^w^)
子供たちに楽しく見てもらえれば・・・それを重視して作ってるから難しい教育とかは二の次。
だから脱線ばかりなのさ☆(≧3≦) =3
おみぃの学校の参観会でそういった授業があるんだね~。どんな授業だったかまた教えてね。

表紙のラフ、3パターン書いて今日送ったの。
電話で打ち合わせしてその中の1枚に決まったよ♪
カラー原稿は来週半ばまでだから、これからゆっくりおこたに入りながら書いてくよ。ヽ(^0^)

お~~三ケ日みかん!
甘いからジュースにしてもおいしいよね~。
我が家も買ってきてもすぐ終えちゃう。
風邪予防とお肌のためにもかかせませ~ん(笑)
ふるさと小包、あんずはたのんだことないんだけど、いろいろなご当地の名産品がありそうだね?
今度たのんでみようかな♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

