
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ららぽーとで劣化する

2009.12.13 00:34|アクティブ・ライフ
金曜日、三度目となるららぽーと磐田に行ってきました。
今回は〇十才間近の老中chachaを乗っけて しかもあんず運転で( ̄▼ ̄)ニヤッ
いつも乗せてってもらってたんで道なんて覚えてないけど しーんぱーいないさ~♪
久々のヘルトン姉妹の出動よ~。

雨風強まる悪天候の中、ぺちゃくちゃ喋りながら車を走らせ
「そろそろ曲がってみる?」「この道どっちだ?」「左にいってみようか」
アバウトに進んでいったらやっぱり道に迷ってしまった。(∩∩*)ゞ
コンビニで道を教えてもらい、1時間半かかってやっと目的地に到着。
すでにchachaは少々お疲れ気味だったけどここからが本番。楽しいお買い物の始まり始まり♪

大型ショッピングセンターはなんと言っても体力勝負。
最初からとばして足腰に負担がきてもいけないし、かと言ってあんまりのんびりしていては全部回りきる前にバテてしまう。ここはテンポ良くいきたいところだが・・・
1軒のお店をぐるっと回って隣のお店に行こうとした時chachaに「そこはさっき入ったお店だよ」と言われ アレレ?そうだっけ?
ぐるっと回ったことで来た方向がわかんなくなっちゃうんだよね~。
その後も何度か同じお店に入ろうとしてchachaに止められ「なんで覚えてないの~?」って言われたけど、よっぽど特徴がないと覚えられないし~。っていうかなんで覚えられるの?
ここでわかったのは見るところが違うってこと。
chachaは店頭のディスプレイを見て頭にインプット。あんずは店内のようすにザッと目を通すのみ☆店頭部分はほとんど記憶してないのだ。
なので同じお店にまた入っても気づかず、来た方向に逆戻りするなどかなりなロスを繰り返し、時間と体力を無駄になくしていたというわけ。
ようするに軽い迷子状態ね(笑)  道で迷子になるのと何やら関係ありそうだけど・・・

ランチをしてから仕切り直し。今までロスした分を取り戻さなくっちゃ。
ところが、午後になってchachaに異変が。
足取りは重くなり「ねむい」を連発。 見ると顔が速水いまいちだっ!!
水曜どうでしょう深夜バスの旅(懐かしい)のようなやられっぷり。
あんずのロスにつき合わされたせいか ららぽーと滞在3時間でchacha劣化・・・。
また来ればいいか~ってことで買い物終了~。

帰りの車中、あんずにも疲れが...(+ε+、)
次回はウコンの力を飲んでリベンジよ!

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

