
--.--.-- --:--|スポンサー広告

花と少女

2009.12.13 09:46|アクティブ・ライフ
b-koten.jpg
土曜日はあんずが小学校5~6年生の時担任だった恩師の個展におじゃましてきました。
美しい花と少女をモチーフにした版画の数々・・発色がキレイで、ちょっとレトロちっくで、とってもステキ
先生にも十〇年ぶりにお会いできてうれしかったデス♪

一緒に行ったK子ちゃんは5~6年の時のクラスメイトで、その頃毎日のように一緒に遊んだトモダチ。中学では同じ吹奏楽部でした。
実は彼女とも◎年ぶり?お互い記憶に無いくらい。
ずっと会いたいと思ってたんだけどなかなか実現できなくて・・個展の画廊が彼女のお家の近くだったことで、ようやく念願が叶いました。
会ったとたん時空を飛び越えた感じ。雰囲気も可愛らしさも あの頃のK子ちゃんだ~
当時自転車に乗れなかったあんずは彼女の自転車の後ろに乗せてもらっていろんなところに行ったものです。(ちなみに乗れるようになったのは6年生 遅っ)
遠くの野原にあったクローバー どこまでも続くこぼこ道 サルビアのみつの味・・・
先生の絵の中の少女と子供時代が重なって、思い出がよみがえってくるようでした。

その後画廊を出てふたりでランチしながらおしゃべり。
子供たちのことや近況などなど いっぱいしゃべっても話はつきなくて・・
楽しかったなぁ~♪  K子ちゃん絶対また会おうね!
 

コメント

NO TITLE

あら、大好きな先生の絵だ。
ファンなんですよ~
ご実家近くの図書室にも飾ってあります。
ぜひ覗いてみてください~
小学校の担任だったんですね。
その頃の記憶・・・というか記憶力自体ない(^-^;)
個展は知りませんでした。
気がつくのが遅かった---
情報アンテナが最近低めです  反省

お~♪

先生をご存知でしたか\(・▽・)/
やすこちゃんも担任だった?それとも美術(図工か)で習ったとか?
あんずは中学1年時の担任も美術の先生で、恵まれたなぁ~と・・・体育会系じゃなくて良かったって思ってます(^▼^)

実家の近くの図書室に?役場のかな?
今度見にいってみますね♪
先生、定年で引退されてから精力的に創作活動されているようなので、これから個展もひんぱんにあるかも。
まだまだお元気そうだったし(^w^)
また情報入ったらお知らせしますね~♪

NO TITLE

文化センターです。
2枚飾られていますよ。
学生時代の記憶はほとんどないので、
先生の存在は大人になってから(^-^;)
グループ展で知りました。
その後、学校の図書室へアルバイトに行った時の校長先生でした。
情報が入ったら教えてくださいね~

NO TITLE

文化センターねb(^0^)dわかりました~♪

先生も引退前は校長先生でしたよね。
実家の近くの小学校で。弟の子供がお世話になったの♪
図書室でアルバイトですか。やすこちゃんも先生とはご縁があるんですね~(o^-^o)
先生にはいつまでも元気でいてほしいですね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

