スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

象さん復活

2010.01.15 12:22|アクティブ・ライフ
ムスメはインフルでした(^▽^;)
昨日まで苦しそうでしたが、今朝は熱も下がり、ピークは超えたようです。
その間寒さもピークに!この冬初めての雪が降ったらしいんだけど、気がつかなかった~。ちょっとガッカリ・・・
でも我が家の暖房器具にプチ奇跡がおきました。
白煙を噴射したため怖くて使うのをためらってた石油ファンヒーター。あまりの寒さにスイッチ・オン。
なんと煙も異臭もどこへやら・・・今も 何事もなかったかのように稼動してます。
苦しむムスメを気遣ってくれたのかもしれませんね~
クリーニングの効果が遅れてあらわれたという説もあるけど☆。(*^▽^*)ゞ

昨日は思いがけないヒトから電話が。
焼津で1昨年前から美容室兼ギャラリーを経営してる、高校のひとつ上の先輩。
あんずのHPのメニューページでモガコが乗ってる象さんを描かれた方なんだけど
ちなみに奥様も芸術家。お子様ちゃま達と北王路魯山人展に行かれたという個性的なファミリーのようですが(^w^)
現代美術について、ちょっとだけ話を聞かせてもらいました。
なかなか興味深い世界ですね~。現代アートといっても幅広くって。
あんずの好きなバスキアの話をしたら、大崩海岸沿いのカフェに原画があると聞いてちょいコーフン。
即行ってみたくなりました。

「髪切らしてよ~」と言われましたが検討中(笑)
ギャラリーをのぞきに近々おじゃましたいと思ってます。
ってなわけで久々に象さんの絵 飾ってみました。なんか元気出る♪
b-zousan2.jpg


コメント

熱下がってよかったね♪

みぃちゃんのブログに行ったら、
娘さんが発熱って書いてあって、来て見たよ~~。
インフルだったのね・・・
熱下がってよかったね(*^▽^*)
熱と戦うのに、体が弱ってると思うから、
栄養つけて早く元気になるといいね♪
あんずちゃんは大丈夫?!

うちは、一昨日娘が新型の予防注射したけど、
次の日、頭痛と脱力感?で学校お休みしました。( ̄▽ ̄;)
副作用かな?・・・

来週は、全国的に3月ぐらいの気温になるらしいよ!!
昨日までは極寒!!
道路凍ったのに・・・・
体がついていきましぇん!(>_<)
体調に気をつけてね~~

ありがと~♪

風邪だと思ってたら一気に40度近くに熱が上がって・・
時間外だったから山越えて隣の市の当番医まで車飛ばしたよ。(;^ω^A
まだ微熱がつづいてるけど食欲はまぁあるんで、ゆっくり治ればいいかな~。
あんずは今のところ大丈夫。栄養のあるもの がんばって作るね♪

うちのムスメは新型の予防注射受けてなかったせいか、症状が重かったかも。
それくらい強力な菌なんだろうねー。
それを注射するんだから・・・娘さん、大事をとって正解だよ。
そういえば来月から一般成人の予防注射が始まるとか。
あんずは・・・遠慮しときます( ▽ ;)

3月の気温なんて、そんなにあったかくなるのぉ~?
ほんとカラダまいっちゃうよね~。
memiちゃんも気をつけてね~(ノ*0*)ノ

回復したのねぇ

インフルだったんだねぇ。
そしてもう完治とかぁ。。
かなり遅れてのコメント(*∇)アハハ

我家は2ヶ月の間に子供は3人とも季節、新型の予防接種2回ずつでの注射づけ?
大人は季節性のみ予防接種したよ。
インフル代でいい電化製品が買えそうだし。。。
あくまで予防だから油断できないしねぇ。
souのクラスでもまたインフル流行りだしたし・・・

まさかこうコメントしてる間にあんずちゃん移ってないよねぇ??
季節性でも前受けたときえらくなったみぃだったし。
新型のほうが両方なった人では思ったより軽かったって言う人もいたり・・・

手洗いうがいと加湿器まわしっぱなしの我家だよ。
出かけるときは5人ともマスクでアヤシイ一家のはず。。(笑)

あっ、、コメント先日はありがとねぇ。

回復したよ~

熱が高くて苦しそうだったけど、もう普通に元気になって今日から学校に行ったよ。
担任の先生からTELで、またインフルがはやってるからゆっくり休んでくれていいから って言われたけどね。(∩∩*)ゞ

周りでもインフルの症状はいろいろで、季節性の予防注射打ってたから新型にかかってもラクだったとか、なにも打たなくても軽かったとか・・。
でも打っておいたほうが安心だよね。
ず~っとムスメのそばにいたけどあんずはうつらなかったみたい。
でも予防注射打つのはちょっと・・・(;^ω^A
なんてこと言ったらおみぃ家のお子達に笑われちゃうね~☆
まだまだ油断できないインフル
マスク姿で怪しい一家になっても予防にこしたことはないよ(≧ω≦)b

おみぃは体調よくなったみたいね。良かったね~♪
お互いカラダに無理をせず過ごそうねー(^∇^)


非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

