
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お電気 良~し??

2005.07.07 12:27|わが家の電気不幸
午前中、早々にメーカーさんがやってきた。格闘家の角田さんを横にドラッグしたような風情で、とても応対が丁寧で誠実なカンジ。
不良品のファンをまず交換 とテキパキ作業をすすめていく。

エアコン内部をみて「だいぶカビがひどいですね。クリーニングすれば快適で壊れにくくなりますよ。」
ちなみにお値段は?1万5~6千円ほど。 (・3・)ブー今現在このエアコン修理が自腹になるかどうかって時にそんなお金はかけられない。

そしていよいよ点検は外の室外機へ。
角田さん(もどき)なにやら無言で作業している。時折部屋に入ってきてはリモコンをカチャカチャ。で、またベランダに戻って作業。
しばらくしてエアコンは涼やかに動き出し、待ちに待った冷風が噴出し口から流れ出てきた。なおったのね!ヽ(;▽;)ノ

室外機の基盤を交換してくれたそう、しかも無料で。
やったーーー♪自腹まぬがれたよ~~♪
前の基盤を見ながら「これはサビ止めたくさん塗ってありますね。でも他の部分もひどいサビで、これではあと2年もつかどうか・・・」
「じゃあクリーニングしてももったいないかな~?」
「・・・そうですね~」( ̄ー ̄?).....??アレ??
やけにテンション下がってるぞ?

大汗かいてるカレにおしぼりを差し出したが「そんなことまで、結構です」と受け取らず、何度も頭を下げあくまで低姿勢をつらぬいて帰っていった。 そりゃーメーカーさんに不備があったわけだけど、タダで基盤まで交換してくれたんだし全然OKじゃーん
それともなぁに? なんか他にあんの? おしぼりを断ってそそくさと帰っていくわけが?ちょっと角田さん☆ヾ(-Θ-:)モシモシ

そいえば基盤 前のにはサビ止め塗ったけど今回のは塗ってない
ってことは・・・・!Σ(・ω・;||| 
角田さぁ~~ん

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

