
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フィギアとジブリ

2010.02.21 09:49|映画&音楽&TV
やりましたねー!高橋クン銅メダル。立派ですよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
気持ちの入った演技には胸を打たれましたヨ。

男子フィギアはいろんな意味でドラマチックでした。
女子も楽しみデス♪


「風の谷のナウシカ」  これはもう何度見たかしれないけど、またまた泣いてしまいました。(゚ーÅ)ホロリ
ムスメのトモダチも見てた子が多くて、今回初めて泣けたとか、前まで理解できなかった所が今になってわかったとか、改めて感動していたみたい。
これが今から26年前に作られたアニメ映画とはね~。
トモダチとスクリーンで観た時の衝撃。まだ鮮明に残っています。
我が子たちもジブリ映画で育ったところがあり、勉強は忘れちゃうけどジブリのセリフは頭に入ってるんですね~。
時々日常会話で使ったりしてるけど( ̄▼ ̄)ニヤッ(お気に入りは「なぎはらえ!」)
この日も「ナウシカ」を見ながら名ゼリフに盛り上がり
さらには
「アスベルはアシタカの声だ~。まだ若い!」
「ユパ様は低燃費っぴっぴ~のオンジだよね。あとヤマトの艦長」
「城おじのミトは波平」
「ボヤッキーもいる~」
マニアックに声優さん当て。(笑)
ジブリで何倍も楽しめました♪

感動して心が潤ったあとはビタミン補給でカラダも豊潤に。

絞ったミカンは格別です♪

コメント

ジブリ♪

ほんと、ジブリの映画は、何度見ても良いよね~~♪
「ナウシカ」は、何度も見てるのに、
最初を覚えてなくて・・・やっと話の内容が把握できた(笑)
あの「ラン・ランララ・ランランラン♪~」の声は、
久石譲の娘さんだったってね~~!
ずっと気になってたから、スッキリ~(*^▽^*)

私的には、「魔女の宅急便」が好き~♪
ボヤッキー・・・いた?(爆)

いいよね~♪

とくに昔のジブリ映画は好きだな~。
魔女宅もモチロン!音楽もいいしね♪
そうそう ナウシカ・レクイエムは監督の娘さんが歌ってるんだよね。
ナウシカってムズカシイお話だし、未だに謎があるよ。
なぜオームの体液でピンクの服が青くなったのか とかさ~☆
本物のマニアなら答えを知ってるはず。
まだまだだな あんず(≧3≦) =3


ボヤッキー いたよ~(笑)
次の機会に見つけてみて♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

