
--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・ぶらり静岡(熟年レストラン)

2005.07.09 18:10|アクティブ・ライフ
さてさて、ランチする場所に向かった姉妹。あらかじめ県内版グルメ雑誌でチェックしておいた和食のプレートランチが評判のお店。

ところが、限定20食でもう終わっちゃったんだって~く("0")>ガーン
しかたなく近くをさまよっていると 小さいけどちょっと洒落たお店をみつけた。
決して広くない店内にグランドピアノが置いてあり、「いらっしゃいっ」とファンキーな感じのおじさまマスターが迎えてくれた。

姉妹 ランチパスタをオーダーしてペチャクチャしゃべりながら待っていると、ふとBGMが耳にとまり・・ モ~ニンモーニン♪
これはっ「君の朝」! さらに・・村下孝蔵の「初恋」っっ懐かしい~~♪マスターの趣味なのか?だとしたらナイスな選曲。
そのうちchachaとイントロあて。「いなばアキラ!」「吉田たくろー!」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆普段ドラマの話ししてても「ほらーアレ誰だっけ、そりまちクンと一緒にやってた・・・えーと ユタカ・・」「タケノウチくん!」「そうそうっ」 
すぐに思い出せなくてユタカ・タケノウチってな具合に逆さまになっちゃうってのに
スラスラ フルネームが出てくるのはなんでだ~?(笑)

店内には姉妹ふたりだけだったんでこのイントロ当てに大盛り上がりしていたら マスターがやってきて「歌いましょうか?」  え?\(◎o◎)/
なんとギターかかえて歌ってくれたの~~
「少年時代」 「TSUNAMI」 「いちご白書をもう1度」
名曲ばかり(TωT)ジーン・・おじさまなのにいいノドしてるワ
生歌が聴けちゃうなんて、な~んてラッキー♪限定20食 のがしてよかったかも♪

お店ではジャズのライブとかもやっているそう。
(・vv・) ハニャ???まさかいつもはジャズ流してて あんず達姉妹を見てこのBGMにしたってこと ないわよね?    ねぇマスター?



ぶらり静岡めぐりはまだ続く~(moreをクリック♪)


楽しいランチも終了、chachaの提案で近くの美術館に寄っていくことになった。
閑静な住宅街にある高い木々のプロムナード。ちょっとお上品に歩かなくっちゃね。

「ねえねえさっきのマスターあのヒトに似てない?」「誰?」「ほらぁあのー・・・うーんと・・北の国からの~・・コウイチ」
「イワキ!」
(≧ω≦) プッ「コウイチ・イワキだぁ~」ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
おばかな姉妹
b-s-bijyutsukan.jpg

      ↑木漏れ日とchacha画像
開催していたのは「日本画と古典文学の出会い」というもの。あんずにはわけわかりませ~ん(^ー^;A
掛け軸や屏風を見ながら「この塗りはあらいな」「これは安いな」となりきりお宝鑑定団ヨロシクいい加減なことを言っていたら 壁のくぼみに黒い人影。Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。
なんだ監視のお姉さんが座っていたのか~聞かれたカナ(>▽<;;

天女のなやましいポーズの絵がかかれた金屏風を見るなりchacha「秘宝館だね」 (¬w¬*)ププ
すると真後ろに別のお姉さんが!ススッ ε=ε=(;/・・)/失礼しましたぁ~~
どこにひそんでるやら まったく気が抜けないわ~

常設のロダン展で下から像を眺めてなにやらブツブツ言っていたchacha。
アングル変えると違ってみえるとかどうとか・・
もおくたびれちゃたよ~足痛いよ~ 時間もおしせまってきたのでおうちに帰ることに。

と思ったら帰り道にドンキホーテ発見!「寄って寄ってー」
初のドンキーデビュ~だぜぃv(≧∇≦)v イェェ~イ♪まだそんな余力があったのかって?お買い物は別よ~
店内くまなくまわってお安い?と思われるものを買い込み大満足。
実のある静岡めぐりの1日でしたヨ♪ホント(⌒^⌒)b






コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

