
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春なのに

2010.03.21 11:27|アクティブ・ライフ
あったかい日が続いてウグイスが鳴き始め、春なんだなぁ~
と思ったらまたまたものすごい暴風雨。(カミナリ付き)
去年の今頃もこんなだったっけ?思い出せないけど。
これを繰り返して段々春らしい陽気になっていくんでしょうか。

ムスメは春休みに突入。
終業式の夜に進路説明会があって学校に行ってきました。
体育館で1時間半、寒さ対策をうっかり忘れちゃって足元の冷えに耐えながら聞いてたんだけど
高校生や大学生の就職事情、受験・入学にかかる費用の説明などなど、お寒い話に身も心も芯まで冷え切ってしまいましたヨ(∩_∩;)
春なのに・・・コチラの雪解けはいつなのか。

ともあれ休みが明けたら高校3年生。いちおう受験生。
当の本人まったく自覚はないようで・・・
そのムスメと将棋をうつ。 詳しくは知らないんで遊びていどだけど☆
実はたまってたポイントの有効期限が来て水のペットボトル1箱に交換。残ったポイントで引き換えられるのがこの将棋ゲームしかなかったのよね。
それが届いて、まぁせっかくなんでやろうかってことで
両者大胆な攻めもなく動きが止まっていたその時
b-tokin.jpg
(-ω-;)なぜにここで「と金」? 捨て身か~?
ムスメいわく、「使ってみたかった(笑)」

2時間近い攻防の末、あんずの負け。(・o+)
けっこういい頭の体操になりました。

そういえば春のセンバツ甲子園が始まってますね。明日21日月曜の第三試合「立命館宇治VS広陵」の解説はあの鍛冶舎巧サンです。
癒し系の解説で春を感じたい♪


コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

