
--.--.-- --:--|スポンサー広告

株主・・なのか?

2010.04.07 11:06|アクティブ・ライフ
新学期が始まって今日から弁当作りスタート。
久しぶりなんでちょっとパニクっちゃいましたよ 「何からやるんだっけ?」ってな感じで(∩∩*)ゞ
早く休みボケから抜け出さないと☆

先日Kの家でてぃ~たいむしてくっちゃべっていた時、Kが子供の保険の見直ししたのどうのって話をしてて
「自分のは〇一生命なんだけどね」とポロリと言ったことから始まった。
「えっ あの株式上場した〇一生命?すごいじゃ~ん」
「?なんのこと??」
なんとKはそのニュースを知らず(株式会社化により加入者はもれなく株主になり、上場当日一株16万の値がついたという)
「テレビでさんざんやってたじゃーん。」
「知らん」
「何か通知が届いてないだ?」
「そういえば何日か前に届いてたような・・」
「それどこ!?」
「どこやったっけ~」
それからもう株主だぁ~大金持ちだぁ~と大騒ぎしながら大捜索。
思いつく限りのところを探しまわるも見つからず
しかたなく一旦捜索を打ち切ろうとした時、すぐ横にあったストーブの上に積まれた郵便物の中から発見!まぁ探し物ってのはそんなもんだけど
ドキドキしながら(あんずも)鼻息荒くハガキに貼ってあるシールをめくる。さて何株だ?Kの持ち株は一体っっ!?
0.45株
   
く(゜゜)ん? れーてん? 
         どういうこと?

たまたま遅番出勤で家にいてあんず達の大騒ぎを静かに見守っていたKのダンナさんが一言。
「一株ないってこんだら。」
あれま☆  ってことは株主にあらず?いくら今後〇一生命の株価が爆発的に上がっても関係ないってこと?(o_ _)oドテッ
でもま~0.45株分の受け取りは今回もらえるようで、思わぬ小遣いが手に入ったと喜ぶK。
小数点以下切り捨てじゃなくて良かったね~。
ちょっと夢を見させてもらったわ。ヒトの株で(笑)


さてさて表紙のラフ ようやく出来上がってOKももらい、これからカラーです。

コメント

NO TITLE

おはようございます!
いつもお世話になってます^-^
桜も満開で春ですねヾ(@^▽^@)ノ
うちも、○○生命ですよー。
うちは、3.12株でした~。
これって、どうやって決めるのかなと思いました。
おもわず、いつも訪問してくれる○○生命の方が我が家に顔を出してくれた時、どうして、株もらえるんですか?って、聞いちゃいました。
小数点以下は、現金で受け取れるらしく、3株は今の所、持ってます。売ろうか、持っているか、迷うところです。

おはよう~♪

こちらこそお世話になってます(^w^)
ほんと春がきたんだね~♪
桜が散るのが遅くなってるそうで、ミツバチの減少が原因らしいって。
でも見る側からすれば長い間桜の花をめでられて幸せだけどね。

こころちゃんちも〇一生命?
3株あったの!?(゚ω☆)キラン 株主じゃ~~ん すごいすごい!
あんずの闇ルートからの情報によると(笑)国内株が動き始めたらしいのよ~。
もちろん変動が激しいのでリスクはあるけど
夢を見ませんか? (≧∇≦)
あんずも見たい(ヒトの株で)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

