
--.--.-- --:--|スポンサー広告

時代の流れ

2010.04.10 12:27|アクティブ・ライフ
ようやくカラーも描き終わりました。
バック(背景)の処理をどうしようかと悩んでたらムスメに「パソでやっちゃえばいいのに」と言われ
確かにそうなんだよね~ ムラになる心配もないし、レイヤー使えば簡単なんだけど・・
紙の上に塗る習慣からまだまだ抜けられそうにないなぁ~(∩∩*)ゞ

電子化の流れは止められず、iPadかキンドルか 時代の波には逆らえない
もちろん書くほうは手書きでもいいんだけどね 電子書籍化してくれるので。
でもそのうち絵の具とか筆とか消費が落ちて製造しなくなっちゃう時がくるかも。
果物の果汁から色を作り 動物の毛を集めて木の枝にくっつけ 樹木を削って溶かして乾かして天然パルプ100%!
森ガールだねぇ(笑)

そういえば「もしも」だったか「黄金伝説」だったか無人島サバイバルで、2組の芸人がそれぞれ生き抜くためにいろいろある文明の利器の中から最初は5つアイテムを選んで暮らし、次は2つに、最後はひとつだけに絞るという究極の選択にまでいきついた内容のものをやっていて
トータルテンボスは釣竿、中華なべ、スコップ、布団、ライター をセレクト。
一方若手しずるは家、釣竿、工具、携帯、オーブンレンジ
トーテンのほうはまぁ普通そうだろうな~って感じだけど、しずるの携帯とオーブンレンジって!?
電気も電波も有りっていう設定とはいえ、サバイバルだよ。
おばさんには理解できな~い\(>_<)/オーマイガッ
ところが、若者は携帯で検索した情報を活用し、作った粘土をオーブンで焼いてレンガまで作りだしてしまった!
そのうちには携帯かオーブンレンジか、どっちを残すか一緒になって悩んだりして(≧3≦) =3
結局最後に残した究極の道具はこのオーブンレンジ。
ガンガン粘土を焼き、人力で火をおこして高熱処理でレンガを強固に焼き上げ、それを積み上げてお風呂が完成。
まさか だったけど見ていてなんとなく納得してしまったわ。

時代の流れでもうひとつ。
あんずの母校(高校)が近隣の高校と統合され、なくなることが決まりました。
もう前から統合するのしないのって言われてたんだけど、少子化の影響は深刻なようで・・
校舎とかどうなっちゃうのかな~  現実になくなると思うと複雑なキモチです。

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

