
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お電気姉さん怒る

2005.07.12 17:34|わが家の電気不幸


イヤな予感というのは当たってしまうのね。(7/7の記事参考)
昨日夕方、うだるような暑さにエアコンの室温をあげたとたんバチッ!   ヒューズがとんだ・・
ブレーカーの漏電遮断機がおりてル。エアコン専用のスイッチを入れようとするとまたバチッ!
おいおいおい~~~~ (-皿-)ノすぐさま電気屋さんにTEL。
状況を説明すると「エアコンのプラグを1回ぬいて、それからまた入れてみては?」受話器片手に言われるとおりした ら、 バチッ!!
またまたすべての電源が切れた。 当然電話もツー・・ツー・・( ̄  ̄)

待つこと数時間後 メーカーさんから電話がきた。文句言いたい気持ちをぐっとこらえ、1週間前にメーカーのひとが来て部品交換していったことを丁寧に説明した。するとメーカー「担当者は誰でした?」
はい、角田さん   ・・(。゚ω゚)ハッ  違う違う~~~ 似てたんですっかり角田さんだと思い込んでたよ。えーと誰だっけ?
担当者の名前、そういえば知らないっ

「担当に確認して2日後の夕方にでも点検に伺います。」
なぬっ2日後?それは遅いんじゃないの~?イラッとして
「室温あげたとたん切れたんですよぉ。この前の修理になにか問題があったんじゃぁないんですかぁ?」
メーカー「エアコンは電気くうんですよネ。他に何か使っていて容量オーバーしたとか」
はあ?「テレビと扇風機のみです。それでヒューズとぶんですかぁ?漏電だったらこわいじゃないですかぁ」
「漏電ふせぐために遮断機がおりるんですからネ。それに意外に容量ってオーバーしちゃうんですよネ~(ニヤリッ)」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!あんだって~~~?

ここであんずの何もかもが壊れた。そして吠えた。
「もともとはそちらの不備じゃないですか 忙しいからって欠陥品の交換に何日も待たされて すぐあとにこの不具合ですよ それを容量のせいにするんですかそういうことですかがるるるる」

「ス、スイマセン 明日すぐに伺いますっ」しぼむメーカー
(* ̄皿 ̄)ノ彡☆ 最初からそう言いなさいっ マッタクモォ~~~ッ 

いつまで続く電気不幸・・・
結果を知りたいかたのみ続きをごらんください。


翌日の午後(今日) 例の角田さん(もどき)は再びやってきた。
ブレーカーの状態をみるなりすぐに原因がわかったようで またもや室外機のところでもくもくと作業をする。
意外にすぐにエアコン復活。

さて、一体この騒動の原因はなんだったのか。
まずひとーつ(マジャ風)前回取り替えた基盤が欠陥品だった可能性アリ。
ひとーつ、サビにより、絶縁作用が弱くなっていた。
ひとーつ、数日前の豪雨で絶縁作用消滅・・・よって漏電。

いつまたこの状態になるかわからない と角田さん

なんと偶然の不幸が重なったらしい

にしても交換した基盤が欠陥品だったかも、なんて最悪~~
無料だってよろこんでいたのに・・タダほど高いものは無いってか?

心配して電気屋さんもようすをみにきてくれて一言。「サビにしても、もっと海に近いところでもこんなことにはならないんだけど・・」

電気不幸はあんずのせいなのか?(T▽T)アハハ   笑えないっつーのっ

また漏電したらすぐ来てくれるかと聞いたら「なるべく早く来たいけど、この時期エアコンより冷蔵庫が優先ですから・・。」そう言って帰っていった角田さん
また名前ききそびれちゃった( ▽|||)

コメント

[壁]^▽^)キャッキャッキャッ
やっぱりそんなことになっていたんだね
そこには電磁波が発生しているんじゃないかな?
東海地震の震源となったら
いーーーっぱいの人に恨まれるぞっヽ。(ー_ーメ) しゃきーん
早く電磁波を静めるお払いでもしなさぁ~~いっ(ノ' 0 ')ノ☆

はらったま きよったま(-b-)

玄関の電球は110ボルトに変えてから調子いいぞ♪
ドラムちゃんも快調。炊飯器は炊きはじめにキラキラ星が流れるし~
ドンキーで買った携帯ラジオも良好( ̄∇+ ̄)vキラーンおそれることはない。

そそんなことより商工会!
行くの忘れてたっ どーしよ~ヾ(;ΦωΦAアセアセ

あの あんずちゃんが

あんずちゃんでも
どっかーーんと 怒る事あるんだね
普通の人みたいで 嬉しい

我が家は 洗濯機が 良く壊れる
今も 危うい信号発信中

壊れて欲しい掃除機は
まったくもって元気だと言うのに。

いかってるよ~

いかってるよー最近はテレビに向かってよく吠えてる。ムスメのしろ~い目にもめげず(≧3≦) =3

myiちゃんとこは洗濯機が?
ちょっと調子が悪いってのが一番やっかいじゃな~い?いっそ激しく壊れてくれたほうがいい(爆)

フレッド君 だっけ?掃除機
あれ可愛いよね~♪あんずも欲しい~  o(*^◇^*)o
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

