
--.--.-- --:--|スポンサー広告

講座に向けて

2010.05.09 15:49|アクティブ・ライフ
ひさ~しぶりに漫画講座をやることになりました。
小学校の生徒さん41名の前で。
事前に自治会長さんや教育委員会のかた3名が打ち合わせに見えたんだけど
特に考えてなくって、以前学校のクラブやゆとりの授業でやったように まず子供たちからの質問を受けて答え、それぞれ好きなように絵を描いてもらい、終わりにあんずが実演する といった内容で行こうと思ってたら、みなさんとっても熱心で
子供たちの思い出に残るものにしたい
何か技術を体験させてほしい
という要望が。
ハードル上がっちゃって大変(;^ω^A
しかもあんずひとりでやるのかぁ~・・ ちょっともう胃が痛くなってんですけど(++)イテテ

ベタ塗り体験とトーン貼り体験と・・   切り張り体験はやめておこう 裏技だからね(笑)
ソフトを使えばパソコンで簡単にできてしまうこと。今の子供たちにとってどうなんだろうってあんずの中でも大きな葛藤が正直あるのだけど・・
でも、なんでも体験することに意味があるとは思うし
講座のあとには超楽しい夕飯のカレー作りが待ってる子供たち。思い出に残るのはカレーかもしれないけど(>3<)=3 なんとか老体にもノミの心臓にもムチ打ってがんばりマス

今日からちょっとづつ準備をしていくつもり。
水曜日・・ あと3日じゃん(ノ*0*)ノ

コメント

NO TITLE

漫画講座!
いいですねー。
自分も受けたいっす(笑

準備する方は大変ですけど、
子供達の良い思い出になると良いですね。

いいですよぉ~♪

子供たちとベタ塗りやってみます?
持ち物筆ペン(笑)

1時間ほどの講座なので準備していったことが全部できるかどうかわかんないけど
子供たちと楽しく遊んできます♪
ついでにカレーもいただいてきます(>3<)=3


非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

