
--.--.-- --:--|スポンサー広告

標準以下?

2010.05.25 00:42|アクティブ・ライフ
日曜日、高校時代の仲間とランチしました。
メンバーには東京に住んでる子が3人いるんだけど、今回は県内在住の4人のみ。
6時間近くしゃべりまくって息も絶え絶えになったところで解散(笑)
次回はみんなが帰省する夏に集まる予定。また楽しみデス。

ムスメの眼科検診についていって、ふとまたコンタクトにしよ~と思いたち、急遽自分も検診を受けることに。
つけると左目に違和感があったんでドライアイかな~と思って使うのをやめたんだけど、検査では異常は無く、「水分たっぷりですネ~」と先生からお墨付きもいただき・・。
視力検査とかやったあと「コンタクトの種類はどれにしますか?」と聞かれ、実はお試ししてみたかったものを所望。
アキビューディファイン  そう、瞳が大きく見えるっていうもの♪
カラコンの黒か茶をつけてみたいと思ってたけど、でもどうせなら度が入ってたほうがいいもんね。
ディファインの茶をつけてみる。
左目にはめたとたん おお!デカイ!!  ・・・ってことはなく、むしろあんまり変化無い感じ。
よく見えないんで右目をつけたらアレレ なんか変~~ブコブコする~~
違和感を訴えると、「サイズがワンサイズしかないので・・」 
え?コンタクトってサイズがあったの?フリーサイズじゃなかったんだ・・
ってなことよりあんずの右目の眼球は左目よりも小さい  いや標準よりも小さいってこと?
なんかショックだわぁ~

結局諦めることになったディファイン(T▽T)
まぁどうせ乱視用がないので無理だったんだけどね。←極度の乱視

もしかしてサイズ的にカラコンも無理かも・・ガーン☆


コメント

やぁ~~♪

サイズって?
目のサイズってこと?気にしてなかったぁ。。。

先日「アリス・イン・ワンダーランド(ワールド笑)」
を観に行ったよ!!
昔小学生の頃にピラピラのビニールの3Dメガネとは進化しすぎていた。。。
しかもかけて数秒で涙がポロポロ・・・
けっこう目が疲れるのねぇ、、あのメガネって。。。

yaho~♪

そうなの 目のサイズってあるんだね。
あんずも気にしたこともなかったよ(∩∩*)ゞ

「アリス・イン・ワールド」(o_ _)彡☆!! !
ブログで読んだよ~~
最初にそうインプットしちゃうとなかなかなおらないんだよねー。わかるわかる(笑)
観にいってきたんだね。
感動して泣いたのかと思ったら、3Dメガネで目が疲れたからだったとは
おみぃらしいo(>▽<)o
ムスメは観て来たんだけどあんずはまだ観てないんだよ~。
コンタクト(普通のやつ)入れたら観に行こうと思ってるんだけど、まだお試し用のも注文中で届いてなくて・・
コンタクトならメガネ・オン・メガネになることもないからね♪
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

