スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

学校は 謎が深い・・・

2005.07.21 12:26|アクティブ・ライフ
ゆうべはちょっとした書きモノしてて1時間しか寝ていない・・ネム

もうすぐムスコの高校1日体験入学の1校目がスタートする。
そこはハイカラな校風でこの辺では有名。
レベルも結構お高くて、学費もガッツリお高くて  有名♪(-m-)ぷぷっ
どんな所なのかキョーミ深々。なので親も参加を希望。

母トモダチが、学校の場所がよくわからないと不安 と言うので急遽下見に出かけた。

きっとカラフルな建物で~校舎内も先生なんかもおしゃれだったりして~♪
車で走ること30分
(・_・ )"( ・_・)?キョロキョロ 田んぼしかないぞ
そして校舎が見えた・・・・・が、フツー どってことない外観
7階建てなのは まあ田舎者のme達には珍しいが・・・
駐車場も調べておこうと周りを見ていると 白Tシャツ&ジャージ 手には缶コーヒーをぶらぶら、むっちりポテポテ頭ボーズ刈りのおっさんが歩いてきた。
まさか・・と思いつつ「先生ですか?」とたずねると「そうです」ミ(ノ;_ _)ノ=3
駐車場の場所を教えていただき校庭や校舎内もチラッと見れたから・・それ以上何も言うまい。

夜は中学校の緊急保護者会があった。4人乗り合わせで市民会館までGO!
しかし来るはずだった警察関係者が緊急の用事で来れなくなる。
子供との接し方のようなお話しを聞いて閉会。
緊急保護者会とは・・・・? 警察に何があったのか?
( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン追求はしないでおこう。そのあと母トモ5人でお茶もできたし~。

にしても途中で会場真横から入ってきた 帽子をかぶりプリント用紙で顔をかくして腰をかがめたあやしいヤツ。
かくしてるつもりがかえって目立つんですけど(; ̄ー ̄A
こんな時にも遅刻かい。 バレバレでっせ。chacha!

コメント

餅拾いを見て コメント書こうとやってきたら
あやしいヤツ・・・ね ふふふっ 笑える

私も ブルーベリー狩りに行ったとき
観光農園の人は おろか
その辺にだーーれもいないのに
勝手にかごを持って 採り始めたの

『5人で行きますって連絡してあるから
大丈夫』
って 友達が言ってたけど 不安
採り終わっても まだ 人影無し
『○○さんって家だから 下りて聞いてみよう』
最初に声かけた家が
ちょうど○○さんちだった
あー良かった
怪しい5人組だったよ

あっ かんじんの餅拾いのコメント 忘れた
静岡では 良くあったのに
こっちは 無いなあって 思ってたんだけど
何年か前 たまたまイベントで 遭遇

子供の頃 母と良く行ってたけど
だんなと一緒の 餅拾いは はじめて
だんなは 運動神経のよさを
フルに発揮して たくさんキャッチしてた
私も 3個よりは 多かったよ ^^
でも 
(しまった
 割烹前掛けしてくるんだった・・・)
て思ったね

(≧3≦) =3流行のリンゴ泥棒やらさくらんぼ泥棒と間違われなくって良かったネ~

餅ひろいは一般的にスーパーの袋だけどそれだと袋ごと奪われる可能性があるのよね
なので大きなダンボール箱、何もしなくても餅がジャンジャンはいってくる
でもそこから奪うヒトもいるのよね
体格のいい若者とおばーさんが餅にむかってジャンプ!おばーさんがキャッチ。(◎0◎)oh!
それを若者が奪おうとするがおばーさんもぎとって抱え込む。
そんな光景を見ていると災害時にパニックになった時のようすが頭に浮かぶ
餅3個しか取れないあんずは「とても生きられないな」と思うのであった(≧ー≦)

あれ??? アタイのこと?
(^o^; ほえ~ 目だったか?
うしろに行きたいって言ったのに 先生方が
前があいていますからって連行されて
(((p(>v<)q)))!! くそーっ☆
っていうより・・・
アタイを連れていってほしかった
チャリで乗り付けたのはたった3人だけだったのよーっ
帰りは無灯で走るわけにいかないから 普段使ったことのない電気のつけかたがわからなくって汗だいだった!!
この次からはねーちゃんも誘っていくように!!

ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
クモの巣を・・・

ますます (¬_¬〃)アヤシイ 

しかし緊急保護者会って?
??( ̄◇ ̄ノ)ノ

みぃの自転車もライトどこだろぉ?
まぁ、、夜道を走らせないか。。。
乙女だもん♪
(-ι- ) クックック  ↑ ムリがある。。。

chachaっちの前を通っていったんだけどさ~悪いね重量オーバーで。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
自転車でくもの巣につっこんだのぉ?
そりゃクモが気の毒(*^日^*)゛グワッハッハ

おみぃ 乙女って・・・( ̄∇ ̄;)
まあ夜道が似会うのはchachaでしょう
すれ違いたくはないが(爆)

そうそう緊急だったんだよ 保護者になってはじめての経験。でも拍子抜けしちゃった~
携帯電話のこわさみたいなものを訴えるつもりだったみたいだけどね。(・.・d)~~~~~~~~~~(b・.・)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

