
--.--.-- --:--|スポンサー広告

宇宙のファンタジー

2010.06.14 10:54|アクティブ・ライフ
b-hayabusa.jpg
探査機はやぶさ帰還のニュースは感動的でした~。小惑星イトカワで採取したサンプルを抱えて7年ぶりに帰還。地球に降り立つことなく大気圏で燃え尽きたはやぶさ。
JAXA担当者の日記では、「今週のはやぶさくん」なんて我が子のように見守り続けた日々が読み取れます。

最後の力をふりしぼって卵(カプセル)を産み落とし、ウーメラ砂漠の風になった・・・

うわ~ん(pωq) 泣けますね~
はやぶさくん 男の子なのに卵を産み落とし・・ なんて突っ込みはこの際なし。
まさに命がけのミッションだったんだなぁ~
最後に送られてきた地球の画像
はやぶさに最後に地球を見せてあげようと、わずかに残っていた燃料で機体を傾けたというJAXAのはからい。もうたまりません
交信がとだえて迷子になっていた1ヵ月以上の間、はやぶさくんはどんな旅をしていたんでしょうか。
いろんな妄想が駆け巡ってしまいますが・・そこが宇宙のファンタジー。わからないからこそロマンを感じるのかもしれないけど・・。
わからないから知りたいと思うのもまたロマン。
太陽系誕生の謎は解けるのか。卵を見つけて無事保護できるといいですね。


さてさて今日はW杯日本VSカメルーン戦
静岡県民としては静岡出身の川口、内田、長谷部、矢野選手にがんばってほしい。あとエスパルスの岡崎選手とジュビロの駒野選手も。
それとは別に、遠藤選手もひそかに応援してます。
あんずの中ではゆるキャラ的存在♪ あのひょうひょうとしたコロコロPKが見たい!
テンション上げて応援するゾ~ヽ(^0^)




コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

