
--.--.-- --:--|スポンサー広告

宮本笑里withプラハ・カメラータ

2010.10.09 04:48|映画&音楽&TV
b-emiri-miyamoto.jpg
ヴァイオリニストの宮本笑里さんのコンサートにムスコと行ってきました~♪
お人形さんのように可愛らしくって、蝶のようににらひらと奏でる姿、のびやかな高音の響き、感激しましたよ~。とくにアヴェ・マリアは涙がこぼれそうになりました(/_;)
プラハ・カメラータのみなさんの弦楽合奏も素晴らしかったデス。

場所は名古屋の栄、夏にムスメとひたすら歩いた所ですね~。
b-aichi-2.jpg
愛知県芸術劇場 コンサートホールでの公演です。
b-aichi-4.jpg
入り口に草間さんデザインの水玉プリウス発見
b-aichi-5.jpg
国際芸術祭のあいちトリエンナーレ開催中。ムスコはそれを見にまた来るそうで・・

会場入りして席につくと、コンサートホールの素晴らしさに田舎っぺ丸出しで周りをキョロキョロ。すると・・
あんず達の隣に70代後半くらいのご婦人がふたりいて、後ろから声をかけてきた女性と挨拶をしていたんだけど、そのあとでご婦人がふいにあんずに話しかけてきた。「今のかた、宮本笑里さんのお母様なのよ」
ええっ?Σ(- -ノ)ノ まじ?
 なんだもっとよく見ておけばよかったな~ チラッと見ただけだったよ~
そのご婦人はお父様(オーボエ奏者)ともお知り合いで、今日は姉妹で招待されたのだそう。一緒に撮ったプライベート写真を見せてくれました。
小澤征爾さんともお知り合いだって な何者ですかぁ~?( ▽ ;)
ご婦人「信州で宿屋をやっているの」
ええ?\(◎o◎)/
あんずには「越後のちりめん問屋」に聞こえた。 黄門さまかヘ(__ヘ)☆\(^^;ビシッ
でも穏やかそうな普通のおばあちゃん達で、信州と名古屋で離れて暮らしてる姉妹なので、久しぶりに会えてうれしい とほんとにうれしそうに話してました。
が、そんなおばあちゃん達、休憩時間になると立ち上がり、持っていた杖を放り出して猛ダッシュ☆
そんなに慌ててトイレに行かなくても・・と思ったら、そうではなく販売しているCDを買ってきたようだった。
なにやら「サインが・・」「サインを・・」というささやきは聞こえていたのだが
後になってわかった。それがサイン会のチケット付きCDだったと。そんな物があるなんて・・休憩時間に限定のチケットをゲットしていたのねおばあちゃん達。
その情報欲しかったわ  (爆)

コメント

NO TITLE

こんにちは♪
息子さんとコンサートに行ってきたんですね。
息子さんと仲が良くていいな~って思います。
私もたまには音楽を聴きにいきたいです^^最後に行ったのは、息子の大学の学園祭のコンサートですが、若い人ばかり(学園祭なので、当たり前^^;)で、のりについていけなくて><
今度はクラシックに行きたいです^^
小澤征爾さんともお知り合いの御姉妹、音楽の趣味が共通していて素敵ですね~♪

遅くなりましたが、この間は有難うございました。とっても楽しい時間を過ごせました^^またよかったら、是非ランチでもご一緒してください。

どーも~♪

この間はお世話様でした~。楽しい時間だったね~♪
ランチ、ぜひぜひ行きましょー(^・^)♪

コンサート行くのはは久しぶりだったよ。
宮本笑里さんのチケット取ったのは4月だったけど、半年も待ったかいがありましたよー。ほんとに素晴らしかった。
クラシックも最近はCMやドラマでけっこう耳にしてるから距離感ないし、敷居も高くないし、いいですよね。
でも学園祭で若者と一緒にはじけてもみたいけど(笑)
姉妹のおばあちゃん達くらいの年齢になっても音楽や趣味を楽しんでいられるといいな。
ムスコはいつまでつきあってくれるかな~(∩∩*)ゞ


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

