
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最強の鍋

2010.10.20 10:41|アクティブ・ライフ
タジン鍋で早速調理してみました。
適当な量の水にかぼちゃ、里芋を入れて蒸し、ブロッコリー、鶏肉(塩コショウしたもの)赤パプリカ、特売のほたてを続々投入。  
なんでもかんでも入れりゃぁいいってもんじゃないんでしょうが、この際蒸してしまえ~ってことで・・

b-tajin-1.jpg
蒸しあがりました。
そして召し上がりました。(-m-)ぷぷっ 

なんと! うまっ

かぼちゃも里芋もねば~っと甘くって鶏肉はやわらか~くって、普通のスーパーの食材ですよ。ほんとびっくり!おいしい~~~(*^▼^*)
食べる前は「タレ 何つける?」って迷ってたけど 素材の旨味だけで充分。
蒸し時間10~15分。(今回は直火で)
家族にこんだけウケたことがあっただろうか。
最強の鍋   こりゃいいわ(≧一≦)Ь
  

コメント

買っちゃいました^^

こんにちは~。
あんずさんのブログを見ていたら、私もタジン鍋使ってみたくなって、買っちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ
さっき、買ってきたばかりです。
本当は、あんずさんみたいにフタが透明なのを買いたかったのですが、近所では売ってなかったので、透明でないものを買ってきました^^;

今日は、取扱説明書に載っていた、豚肉のヘルシー蒸しを作ってみたいと思います。
キャベツにもやしに豚バラ肉を入れるのですが、他にも材料を入れちゃおうと思ってます♪

今晩、作るのが楽しみです。

買いましたか~♪

タジン鍋の会発足しちゃう?(笑)
使ってみてどうだったかな~
あんずももやしと豚肉、てんこ盛りにして蒸したらものの1分くらいでもやしがぺちゃんこに!
蒸しあがるの早すぎ~ (>3<)=3
その翌日はすき焼きもやりました!
そのまま食卓に出せるのもいいんだよね~。

取説に載ってたレシピって同じものかな?
あんずのは「タジン鍋で簡単ヘルシーレシピ集」っていうのだけど。
こころちゃんのおすすめメニューがあったら教えてね~ヾ(^▽^)/
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

