
--.--.-- --:--|スポンサー広告

かぼちゃ作り

2010.10.31 17:59|アクティブ・ライフ
ハロウィンのかぼちゃ作り、お手伝いに行ってきました♪
台風のため土曜日の分は翌日に延期。なので日曜日は午前と午後にわけて教室を開くことに。
↓コチラは午前の部
b-rika-1.jpg
さまざまな色や形のかぼちゃの中からひとつ選んで、まずどんな顔にするかイメージ画を紙に描き、それからカッティングシートを切ってかぼちゃに貼っていきます。
イメージ画のほうに時間がかかってしまったけど、カッティングシートの作業はみんな早いこと!
ユニークで楽しいいろんなかぼちゃ達が生まれましたよ♪
b-rika-3.jpg
出来上がった子供たちは「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」と言ってクッキーをもらってうれしそうに帰って行きました。イラスト画にあんずのサインも描きましたがいらなかったかも(>3<)=3

教室を行った場所は夏に出来たばかりの「ちいさな理科館」。ピタゴラスイッチ的な装置やら顕微鏡やビーカー類の実験道具、はやぶさくんのミニ模型などが置いてあり、子供たちが自由に見て触って楽しめる最高のスペース。
そんな中にこんなものが!
b-rika-4.jpg

b-rika-5.jpg
おじぎ草も!子供時代触った以来かな~。どちらもなつかしぃ~~(^∇^)
b-rika-7.jpg
休憩時間に自作の紙飛行機で遊ぶおじさま達。みんな子供の頃にタイムスリップしちゃう空間なんですね~。
b-rika-6.jpg
午後の部は少人数だったので、保護者のかたにも参加してもらって和気あいあい。
画像を撮り忘れちゃいましたが  楽しい1日でした♪
お土産にひょうたんとクッキーをいただきましたぁ。もちろん「いたずらしちゃうゾ」と可愛く言って(笑)

コメント

こんにちは~おひさです。。

うふふ♪生きておりましたょぉ。
パソコンが死に掛け、放っておいたのだ。
私がバージョンアップしたのが悪かったようで・・・
今は快適にス~イスイですよ。

ハロウィンは楽しそうですね♡
仮装したり、あま~いお菓子食べたり・・・
子供っていいな~

あの『水のみ鳥??』って懐かすぃぃですね。
めっちゃ遊んでましたよ。
小さな理科館・・いいなぁ♪
大人も十分楽しめますね。
うちの町にも欲しいです。

今年は娘が高校受験だすぅ。
どうなることか???ですがね。
あんずさんもですねぇ。
どうやったら勉強する気になるのやら。

ではまたコメしま~~す。

久しぶり~♪

みんぼうちゃん 元気そうで何よりデスヾ(^▽^)/
パソも復活したようで良かったね~。

ハロウィンは子供たちにとっては楽しい行事のひとつになってきてるみたいね。
ディズニーランドに仮装して行く子も多いとか・・
あんずもやってみたい。ゴスロリとかo(>▽<)o

水のみ鳥もしくはハッピーバードとも言うようだけど、ほんと懐かしかった~。
「ちいさな理科館」はお隣の町にあるの。うちの市にもあったらいいのにな・・。

そうか~みんぼうちゃんちの娘ちゃん、もう高校受験なんだね。月日の流れは速いもので・・
うちのムスメはようやく志望大が決まり、内申よくするために漢検英検受けまくり(笑)
親は振り回されてマス。

娘ちゃんもみんぼうちゃんも体調に気をつけてがんばってね~~♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

