
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お部屋探し

2010.12.10 03:54|アクティブ・ライフ
ムスメの進学先が決まり、お部屋探しに行ってきました(^・^)♪
大学は違うけど近いということでトモダチのMぴぃと一緒に探すことになり、あんずもMぴぃ母も「そりゃぁ心強い!」と胸をなでおろし
ならば早いほうがいいと昨日、ムスメ達の期末試験が終わったあと出かけたわけですが・・・
現地についたものの誰もお部屋探しの資料も持たずアポもとってないことが判明。 右も左もわからない土地にな~んのあてもなくやってきてしまっていたんですね~ (≧∇≦)
ま~なんとか1軒のお店にたどり着いてようやく物件探しスタート。
もう日も暮れかかっていたんで、すぐに目星をつけたアパートに行って見る。
着くやいなや4人で大歓声! アパートにじゃなく目の前の「王将」に。
「これで生きていけるぅ~~」(笑)
さらにお部屋拝見にムスメたちはキャッキャ言ってはしゃぎ、顔が映るインターホンで大騒ぎ。
そんな中、母たちは交通の便やらスーパーの位置やら確認。
偶然出てきたお隣の学生さんを捕まえてあれやこれやそれや尋問(>3<)=3
リサーチ終えてなかなか良さそうだったんで、とりあえず物件の予約をして店を出ました。
あたりは真っ暗。
でもたびたび来られないし、もう1軒だけ寄っていこうと別の店へ。
すると、紹介された新物件が先ほどのより条件がいい。大学もさらに近い。スーパーも近い。
空き部屋も2つ確保できるということで、もう4人とも即断即決「ここに決まりー」
さようなら王将  目の前になくてもきっと食べに行くと思うワ(人-ω-)。o.゚。*・

そんなこんなで家に帰りついたのが夜の9時でした。
でも思ったより早く決まってよかったデス(^ ^)
これから3月まで、なんにもできないムスメに教えることが山ほどあるけど
一緒にいられる時間を大事に過ごしたい・・・
今から泣いちゃいそうo(T^T)oグスン

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

