
--.--.-- --:--|スポンサー広告

命とは 正義とは?

2010.12.15 15:20|本・雑誌
b-book-kagerou.jpg
水嶋ヒロくんの「KAGEROU」さっそく読みました(∩∩*)ゞミーハーね~。
本の装丁が意外にシンプル。内容とどういう関係が?って思ったけど読むとああなるほどって感じ。
わりと軽いタッチで読みやすくって3時間ぐらいで読みきりました。
感想は読んだ方それぞれの受け取り方で。執筆者サンが訴えたかったという「命」をどう感じたかも含めてネ。
あまり練りこまず一気に書いたのかな~って感じはします。イントロ部分とエンディングの文章を比べてなんとなく。

232ページに誤植の上に訂正のシールが貼ってあった。
たぶん初版本に限り全部貼ってあるかも。初版の証明?(^w^)

実は今コチラを読んでる途中でして
b-book-seigi.jpg
サンデル教授のハーバード大学での「正義とはなにか」の授業、だいぶ前にムスコから「おもしろいよ~」と言われてBSで見て白熱しました(>3<)=3
「路面電車」しかり「漂流船」しかり、さまざまな考え方があるんですね~。
でも本になるとなかなか進まない・・文字も小さいし。
挫折しないでなんとか最後まで読みきりたい!



コメント

早いね~!

今日も寒いね~~!
こっちでは、さっき粉雪が舞ってたよ~~(>_<)

もう「KAGEROU」読んだんだね♪
私も気になってて本屋さんに行ったら・・・無い!!
地方だし、大手の本屋さんにしかないみたい(笑)
「命」について・・・重たい題材だけど、そんなに重たくないのかな?

目が疲れるから、あまり本は読まないようにしてるけど、
夜が長くなると読みたくなるよね~♪
(老眼じゃないよ~~(爆))

今はまってるのは、小林聡美さんの「ワタシは最高にツイている」だよ。(#^.^#)
短編集だから読みやすいしおもしろい!(^^)v

ところで、息子さんは一人暮らしするの?

寒い~~

急に寒くなったね~ やっと冬らしくなったというか、
粉雪なんてこっちで降ったらテンション上がっちゃうよ~(≧3≦) =3

KAGEROUは発売日に近くのTSUTAYAで山積みになってたからつい買っちゃった☆
内容は軽めだし文字列がゆったりしてるから無理なく読めちゃう。
老眼でもネ。 フフフ・・d(-_☆)キラン

小林聡美さんの本は「マダム小林の優雅な生活」と「サボテンのおなら」を読んだよ(笑)どちらも私生活を綴ったものだけど。
なんか魅かれるんだよね~♪

ムスコに続いて今度はムスメが来年春からひとり暮らしなの。
上手に子離れできるか 心配だ~~(゚ーÅ)ホロリ
 

ひや~間違った!!

ごめんね~~!
ムスコ君じゃなくて、ムスメちゃんだった・・・^_^;
やっぱり老眼?(爆)

↓のビタミンの挿絵?とってもかわいい~♪
梅酒に・・・ってゆうのは…ビタミン入り?(笑)
梅ってビタミンあるよね?・・・ない?(^_^;)
あんずちゃんのイラストに、癒されてます~(#^.^#)

コチラも・・

あんずも↑のコメントの名前が??に!
老脳ですナ(笑)

ありがとう~♪
イラストは別バージョンがあって、あんず的にはそっちのほうがよかったんだけど、使われなかったみたい(∩∩*)ゞ
梅酒なのはビタミンもだけど梅太郎博士の名前とひっかけた可能性も・・
たぶん だけどね(;^ω^A

NO TITLE

お久しぶりです。
あんずさんも「KAGEROU」読まれたのですね。
自分も読みました!
発売日に布施書店さんの最後の1冊をゲット(笑

感想や受け取り方は様々ですけど、
なんか若々しさというか、勢いがあって、
自分は好感持てましたっけ。

久しぶり~♪

あろーまくんも発売日に?しかもラスワンをゲット。
それは重みがありますね~(^w^)

期待でハードルあがっちゃって少し気の毒な気もするけど・・
たしかに好感は持てます。
エッセイだったら爽やかに綴れていいかも♪

あんずは読んでるうちに主人公が爆笑問題の田中、キョウヤは水嶋ヒロになってました。
映像化するのかな~
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

