
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最強の炎

2010.12.18 12:04|わが家の電気不幸
急激な冷え込み ついに冬がきたーって感じ((“o(>ω<)o”))
いよいよ石油ファンヒーターの出番なのだが、異臭&白煙噴出で10日前に修理に出してあって使いたくても物が無い。
寒さに震えていると家電量販店から「修理終わりました」という電話。グットタイミ~ングb(^0^)d
すぐさま隣町の店に取りに行き、帰りに灯油を買って家に戻る。
心躍らせタンクに灯油をLOVE注入~♪
やっとあったまれるのね・・エアコンや電気ストーブとはケタ違いのアノ暖かさを思い起こしながらスイッチ・オン!
・・・・
しばらく無反応   そのうち テケテケテケテン テケテケテケテン
変な音を出しながら小さな炎が見えたかと思ったら ガチャン!!ピーピーピー・・・
小窓にエラー表示     ん?どうしたんだ?
もう一度トライ。しかし同じくテケテケテケテンのあとエラー。
( ̄■ ̄;)なんじゃこりゃぁーー
すぐに家電店に電話するとあっさり「もう一度修理に出しますので持ってきてください」と言われた。
「え?メーカーさんは取りにきてくれないんですかぁ?」
「遠いところにあるので・・」
「でもぉ 修理出したのに治ってないし・・(なんだかなぁ)」
「異臭と白煙は治ってたでしょ?」
(-ω-;)むむ・・それはそうだけど 使えないのに修理したと言えるのか?それとも申告した箇所の部品だけ交換してそれ以外は確認してないとか?
でもたしか修理代1万3千円のうち3千円は故障箇所の診断料だったはず。
トホホ・・こんなことなら買い換えればよかったよ。同じ大きさのものは2万円台だったからじゃぁ治して使おうって思っちゃって。ダンナは買い換えろって言ったのにね~・・。
まぁボヤいててもしょうがないし・・でもまさか修理代の追加があるなんてことは?
店員さんがメーカーに問い合わせての返事「追加は無しでいいってことです」
ナヌ?無しでいい?
さらに電話の最後に「あ、年末ですから修理だすならお早めに」

_| ̄|○ ガクッ・・・ なぜちょっと上から目線?
また重いファンヒーター車に積んで一山超えて行くのに?
寒さの中、修理に1週間以上待たされるかもしれないのに?
今度も治ってない可能性もあるのに?

煮え切らないキモチを抱えて翌日お店に行き、石油ファンヒーター売り場を一通り見て決めた。
買い換えよう

前のは無料引取りで、特価品を多少安くしてもらって買ってきました。・・・で、早速使ってますが
やっぱあったか~~い(T▽T)
ムダな出費も労力もチャラにしてくれる赤い炎  最強だワ♪

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

