
--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝 卒業

b-e-doramu.jpg
今度はなぜかジャングルに。
太鼓たたいてる場合じゃないよね~(笑)


3月1日はムスメの卒業式でした。
雨はなんとか降らずに終わったけど寒かった((“o(>ω<)o”))
スーツの上にコートをはおりマフラー巻いていったけど、体育館でも教室でもコートを脱ぐことはなく
これならスーツなんか着ないで部屋着のまんまでよかったよ(>3<)=3
担任の先生からのお別れの挨拶の時、「僕は理科の先生だから」とおもむろに白衣を着込み、フラスコの液体に薬品を入れるとあ~ら不思議。液体の色が白から赤、黄、紫にと変わってゆく。
このあと何か生徒達の心に残るいい言葉を贈られたと思うんだけど、みんなの意識はフラスコに集中。何を言われたか覚えてません(爆)
そのあとはみんなそれぞれトモダチと写真撮影。
春からはそれぞれの道に巣立っていく 
寂しさや不安よりも希望にあふれているからなのか、卒業する実感がまだないからか 涙はなく、みんな楽しそうにはしゃいでました。

あんずは高校の卒業式で、同じクラスのそんなに仲良くなかった子と泣いて抱き合って別れを惜しんだ記憶があります。
きっと変にテンションあがってたんでしょうね(^m^ )
後輩から花束をもらって写真いっぱい撮って・・校門から外に出た瞬間こみ上げてきましたよ 嬉しさが。
「これで自由だー!」ってね☆


コメント

ムスメさん♪ 
ご卒業おめでとうございます♪
なんだか楽しい~・・・フラスコが思い出に!!あはは^-^*
その頃
なんでらいおんくんは ジャングルに!素敵です~i-260
ステッカーのさくらえび。。。かっこいいステッカーですね~♪ 
そして ポニーテールの彼女が、とっても かわいいです~i-178

Re: タイトルなし

ありがとうございます♪
高校生活なんてあっという間ですね。
初めて顔と名前が一致した生徒さんもいたりして・・
担任の先生は3年間同じだったけど、真っ先に思い出すのはフラスコでしょう(笑)

なんでらいおんの旅は続くけど、そろそろお絵かきも終盤に。
あとどのくらい描けるかなー。
さくらえびのステッカー 思った以上に好評でよかったです(^w^)

祝 卒業♪

v-238卒業です♪
3年ってあっという間ですね。
しっかり進路も決まって晴れの門出だ~
んんん??結婚っぽかったかな(>_<)

↓音楽会(良いのか?)の絵はめっちゃ可愛い♪
近かったら行きたかったなぁ。
娘が吹奏楽部でドラムを叩いてたから
うわぁぁぁっっ☆と思いました。
その娘も無事に第一希望の高校に内定しました~

これからもっと絵を描く時間が増えますね。
作品どんどん見せてくださいね。
楽しみにしてマス

Re: 祝 卒業♪

みんぼうちゃんの娘ちゃん内定決まったのね!おめでとう~♪
この辺では内定とか無いけど、決まるとホッとするんだろうね。
吹奏楽部でドラムを?かっこいいなぁ
今女子もバンドブームだし、高校いっても続けるのかな?
ほんとに3年間はあっという間。充実した日々を送ってほしいです。

中学はこれから卒業式だよね。
いっぱい泣いておかないと、高校ではもう泣けないかも(^w^)

高校の卒業式が終わったら次は大学の準備
これからちょっとバタバタです。
確定申告もあるし<(^∀^*)ゞ
でも時間いっぱいまでお絵かきがんばるね♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

