
--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅立ち

2011.04.02 02:25|アクティブ・ライフ
ムスメの入学式に行くため、Mぴぃ母と1泊2日で愛知のほうに出かけてきました。
比較的あったかい静岡に比べてむこうは寒いらしく、引越しの時冬物を持たせなかったんで、他にも忘れ物などなどスーツケースとボストンバッグに詰めたらパンパンに!
あんずのスーツが入らないっ( ▽ ;)
しかたないのでスーツを諦めシフォンのワンピに変更。それを行きの服の下に着こんであんずブクブク~(笑)
Mぴぃ母の家に迎えに行ったら同じくパンパンのスーツケースとボストンバックだったんで大笑い。
いったい私達はどこに旅立つんでしょうね~。

名古屋でムスメたちと合流し、ちょっと買い物してからムスメたちのアパートに。途中母たちの布団がないので布団を買ったらものすごい荷物に。
ひいひい言いながらアパートにたどり着いたのはもう夜の10時でした。

翌日はいいお天気で入学式日和。
Mぴぃとは大学が違うので別行動。バスはどれに乗るの?どこで降りるの?としょっぱなから軽いパニック。
同じ大学に知り合いもなくムスメも不安いっぱいでしたが
b-nyuugaku.jpg
お友達もできてよかった~。
母もお友達が出来てメアド交換しましたよ(*^▼^*)
帰りはそのかたの車で送ってもらい、それぞれのアパートを確認しあいました。

再びMぴぃ母と夕飯の買い物に行き、ムスメの部屋で4人で夕ご飯を食べ
なんだかんだと夜8時過ぎまで長居して、新幹線に揺られて夜中に帰ってきました。
引越しの日の夜は別れ際ムスメの手を握って泣いてしまったあんず(TmT)
一緒に行ったダンナとムスコは「おいおい」って感じでした。
過保護な親ではあるけれど、これからはムスメの自立とあんずの子離れに奔走する日々になりそう。
母もがんばるからムスメもがんばれ~o(TヘTo) クゥ

コメント

娘さん ご入学おめでとうございます!
あわただしかったですね。。。^^
お疲れ様です。。。今は ちょっぴり淋しいでしょうが・・・
あんずさんの愛情と・・・旅立ちを応援する母の気持ちは 
いっぱい いっぱい 伝わってることと思います~♪ 

Re: あまあまですが(∩∩*)ゞ

ありがとうございマス♪
入学式までが山場だったんでホッとしてます。
ほんとに甘あまな親で恥ずかしいんだけど(*ノωノ)
子供ふたりが家からいなくなって火が消えたようで・・
あわただしいくらいでちょうどよかったです。
気も紛れるしネ。
明日は個展の様子を見にお店に行ってきま~す。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

