
--.--.-- --:--|スポンサー広告

小谷元彦展 幽体の知覚

2011.05.28 17:19|アクティブ・ライフ
b-kenbi-1.jpg
静岡県立美術館で5月28日から始まった小谷元彦展。
チャルオの口ききでその前日のレセプションの招待状をゲット。ムスコと行ってきましたヨ♪
彫刻家でもあり写真や映像、インスタレーションも手がける有名作家さんということで(ムスコは知ってたけどあんずは存じ上げませんで(^-^;A)
開会式には70~80名ほどいたでしょうか?テレビカメラが回る中、主催者やキュレーターに続き作家さんご本人の挨拶。なんかドラマの世界みたいだぁ。
そのあと作品鑑賞したわけですが・・
いやぁ~びっくりですよぉ。いわゆる普通の彫刻やオブジェのような概念を持って見たらのけぞりますね(≧∇≦)
赤いプール(本当はタイトルがあるのでしょうが)にはあやうく引き込まれそうだった~
メイン?の滝、 混んでいて実は見そびれまして(-ω-;)期間中もう一度行ってみようかなと・・
ロダン館の地獄の門に挑むゾンビもまた斬新な発想ですね~。
って一体どんな作品なのか伝わってないでしょうが(∩∩*)ゞ現代美術を語るにはあまりにも無知なのでこの辺で☆実際見て感じてもらうのが一番ですねっ。
5時半からは館内のレストランで立食パーティー。
大学生からデヴィ夫人のようなセレブマダムまで(どういうくくりだ)いろんな方々が出席されてましたが
ここでチャルオで展示会をした作家のAさんと初めましてのご対面。透明感があって1本筋の通った素敵な女の子なんですね~♪美容室チャールズ・ウォーゼンのブログを見ていただければすぐわかるはず。
ちょっと話こんでいてふと横を見るとムスコがいない。く(゜゜)ドコ行った?
 
なんと、小谷先生とお話してるじゃあーりませんか!
それから周りにいた学生さんたちとも話がはずんでるようす・・これに触発され、あんずとAさんも名刺もって突撃~っ
デヴぃ夫人(笑)とはお話できませんでしたが、作家さんやイベント関係者、美術を専攻する学生さんなどなど、いろんな方と会えてお話できてとっても楽しかったデス♪
日本酒もうまかった~  でももうちょっと飲みたかったナ。あっという間に時間は過ぎ・・
最後の最後に小谷先生のサインと握手もしてもらっちゃいました。チャルオに感謝だね(>3<)=3
b-kenbi-3.jpg

コメント

気になってました。小谷元彦展
7月10日までなら、行けるかな?
・・・なんて、チャルオの個展も最終週になってしまった私(^-^;)>
あ、はがき わざわざありがとうございました。

うん、6月中の平日にがんばって出掛けようっ
あんずさんと同じく
滝の部屋?にも入りたいし~

Re: やっぱり~

個展に来てくれたのはやっぱりやすこちゃんだったのね~ヾ(^▽^)/
芳名帳の名前と住所見てそうだろうな~と思ってました。
見に来てくれてほんとにありがとうございました♪

小谷元彦展 行ってみてくださいな~
ぜひ赤いプールと滝の感想をきかせてほしい☆
もちろん作品はそれだけじゃなくってすごいスケールですよ~。
あんずも、作品の説明が書かれた厚い冊子をもらったので、それ読んでからもう一回見てみようかな。
現代美術の世界を少しは理解できるかも(∩∩*)ゞ
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

