
--.--.-- --:--|スポンサー広告

美術の日

2011.06.16 01:20|アクティブ・ライフ
おトモダチのKちゃんと美術館巡りしてきました♪
まずは静岡市美術館で開催中のハンス・コパー展へ。
b-copea.jpg
いや~いいもんですねぇ 静かに器を眺めるっていうのも。心が洗われると言うか邪念が消えるというか・・
あと10日で閉幕というギリギリだったけど、見れてよかった♪
あ、↑のオレンジ君はカップメンのふたを押さえる用のグッズ。美術館のショップで売られてたので買ってしまった(笑)

b-kendai.jpg
ランチは学食がいいナ と言うあんずのリクエストでKちゃんのムスコくんが通う大学にGO。
学食の場所がわからなくってうろうろしていたら、通りかかった市川実花子似の学生さんが親切に連れてってくれました。おばちゃまうれしい(mm*)キャッ
b-lunch1.jpg
サーモンフライの定食デス。豚汁うまし!
学生さんたちに紛れてもなんら違和感はない というオーラ出しまくりでかえって浮きまくり(>3<)=3

b-kenbi-2.jpg
お次は県立美術館ヘ。入口に(静岡)二科展の看板発見!
Eちゃんからちょこっと話は聞いてたけど、どんぴしゃ展示会の初日だったのね~。
二科展で特選をとった経歴のEちゃん。彼女の作品の実物を見るのは初めてだったんで感激♪
あんずの持つEちゃんのイメージにはない色使いが印象的。
イメージなんて、キャラクターを語る上のほんの一部分でしかないんだなと痛感しましたd(-_☆)

そして小谷元彦展で前回見逃してしまった「滝」のインスタレーション。
念願の体験だった、が・・・滝が上から下へ、下から上へ それとも自分が落ちてるのか昇ってるのか・・
うひゃぁ~目が回る~~ヾ(◎m◎)
数分もたたずに脱出。しばらくフラフラとちどり足でしたが(^-^;A
平日の美術館はほどよく人が少なくて、自分の間合いで作品をじっくりと鑑賞できました。

美術を楽しみ、学生気分も味わい、ゆったりした時間にひたった一日。
なのになぜか足腰が痛い \(*_* )/ どーゆうこっちゃ?
そういやけっこう歩いたもんね。
美術鑑賞するのも体力がいるんだな。  鍛えなきゃ☆

コメント

あらぁ同じ日に私も行きました。小谷元彦展
でも、朝一で、それだけ見て帰っちゃったから、
すれ違いはなかったかな。
なんか耳に残る個展でした。
あと、繊細なのに迫力がありました。
滝の部屋に入って浮遊しつつ、
今は展示してない所蔵品の草間弥生の水上の蛍が恋しくなって、
展示予定を聞いたのですが、未定だそうです。
で、耳に残っていた音なんですが、
帰りに ブルガリアンポイスをかけたら、すっかり飛んでしまいました。
平日の美術館 すいてて好きです。

同じ日に?d(゚∀゚)b

やすこちゃんもあの日県美に行ったのね~
朝一だとあんずは家を出た頃でしょうか(∩∩*)ゞ
小谷展はパーツが大きい物が多いから迫力はあったよね♪
音楽はたしかに耳というか脳のあたりにピコピコ響いて残ってたような・・
どんな音楽?って誰かにきかれても答えられない(>3<)=3

草間さんのその作品、小谷展の前まで展示してた物だったんだね。
入れ替えになっちゃったのかな。
なんかとても幻想的な作品のようだけど・・今後は未定なのね。
でも収蔵品ならいつかは展示されるかも?
もしそうなるのがわかったら教えてね。あんずも見てみたいデス(^・^)♪

県美の上の駐車場が空いてて歩かなくてすんだし、やっぱ平日はいいね!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

