--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.07.18 10:40|本・雑誌
b-nakeru-20119.jpg
ほんとうに泣ける話 9月号
表紙を描きました。


いや~こんな涙は久しぶり。
なでしこジャパーン おめでとう金メダル!

これからの日本を守って引っ張っていくのは女性のチカラ
そんな気がしました♪
2011.04.04 12:51|本・雑誌
b-book-nakeru2011319.jpg
3月19日に発売してました。ほんとうに泣ける話5月号
表紙を描いてます。
「タフなハートを持ちましょう」P37 も掲載されています。
書店、コンビに等でみつけてネ。



b-nendo-sasibo.jpg
粘土に絵の具を練りこむ作業が終わりました。
まとめて4~5セットは作る予定なので、いつもより粘土の量が多くて手がくたびれたぁ~(;~ ・~)>
これからパーツを作って乾いたらボンドづけ。ペイント、ニス塗りで仕上げていきます♪
b-panerusasibo2.jpg
紙芝居パネルの指し棒として、小学校などの命の授業に使っていただきます。
お役に立てるといいなぁ
2010.12.18 12:11|本・雑誌
b-nakeru-2gatsugou.jpg
ほんとうに泣ける話 2月号

表紙を描きました。よかったら書店でみつけてみてネ。
2010.12.15 15:20|本・雑誌
b-book-kagerou.jpg
水嶋ヒロくんの「KAGEROU」さっそく読みました(∩∩*)ゞミーハーね~。
本の装丁が意外にシンプル。内容とどういう関係が?って思ったけど読むとああなるほどって感じ。
わりと軽いタッチで読みやすくって3時間ぐらいで読みきりました。
感想は読んだ方それぞれの受け取り方で。執筆者サンが訴えたかったという「命」をどう感じたかも含めてネ。
あまり練りこまず一気に書いたのかな~って感じはします。イントロ部分とエンディングの文章を比べてなんとなく。

232ページに誤植の上に訂正のシールが貼ってあった。
たぶん初版本に限り全部貼ってあるかも。初版の証明?(^w^)

実は今コチラを読んでる途中でして
b-book-seigi.jpg
サンデル教授のハーバード大学での「正義とはなにか」の授業、だいぶ前にムスコから「おもしろいよ~」と言われてBSで見て白熱しました(>3<)=3
「路面電車」しかり「漂流船」しかり、さまざまな考え方があるんですね~。
でも本になるとなかなか進まない・・文字も小さいし。
挫折しないでなんとか最後まで読みきりたい!



2010.05.19 09:03|本・雑誌
b-book-nakeru20107.jpg
表紙を描きました。「ほんとうに泣ける話7月号」今日発売デス。
「10年後に」も 収録されてます。
よかったら見てくださいネ♪



携帯コミック配信サイト 「作家直送☆コミック便」スタート!
あんずの作品「ピアノ・マン」が配信される予定
auとソフトバンクからのサービスなので、iモードの場合は「パケホ・ダブル」か「パケホ・フル」じゃないとパケット通信料がハンパない?らしいです。
そういう仕組みがまだよくわかんなくて・・(;^ω^A
これからお勉強しま~す

風邪をひいてちょっとこもってました。
無理ができないお年頃(*ノωノ)  でももう良くなったので動き出しますヨ(笑)
2010.01.30 12:46|本・雑誌
b-anan.jpg
コンビニで目にとまり、家に連れて帰りました(笑)
ananなんて買うのどのくらいぶりだろ~。
アンケートで男子たちが過去、バレンタインに贈られたプレについて答えてる記事。
ポールスミスだのヒステリックグラマーだの、結構な物をもらってるんですね~。
あんずの頃はチョコにせいぜいハンカチとか靴下とか、ポロかラコステか・・・☆
まぁその代わりお返しのプレッシャーがハンパじゃないだろうな~とは察しますが(^-^;A

そういえば最近は逆チョコを広めようという流れがあるようで・・
可愛くラッピングされたチョコをみるとジブンに買って帰りたくなるもんね。
たしかにもらったらうれしい♪ でも
売り場で男性たちが群がってチョコを選んでる光景なんて、あんず的には見たくないな(∩∩*)ゞ
2010.01.20 09:01|本・雑誌

ほんとうに泣ける話 3月号

表紙を描きました。よかったら見てくださいね♪
2009.12.23 08:17|本・雑誌

最高の主婦たち2月号
「いとしのお婿さん」
よかったら見てくださいね♪
2009.10.18 11:48|本・雑誌

泣ける話12月号 (10月19日発売)
表紙を描きました♪ 


「ヘヴン」 読み終えました。
とにかく「僕」の行く先がどうなるのか知りたくて最後まで読みきりました。
読ませるチカラはすごい!でも涙は流れなかったナ・・・
提議した問題 答えは風の中・・・といったところでしょうか。
話題の書なので一度読んでみるのはいいかも。
あんずにしては辛口 デシタ☆


2009.07.24 11:59|本・雑誌
b-book-saikoh9.jpg
「最高の主婦たち9月号」 23日発売

「HA・RE ~ココロの青空~」  よかったら見てくださいネ♪



22日が終業式だったムスメ。長い夏休みが始まってマス。
ムスコのほうはたしか8月から9月いっぱいまでだって聞いたような?
大学はロング・バケーションですねぇ
たぶん提出する課題が残ってて、その作業に明け暮れる日々だと思うケド(*≧v≦)

iTunesのポッドキャストで宮沢賢治や太宰治の名作を聞いています。
朗読してくれるので文章を読むのがチョット・・・というかたと老眼のかたにはおススメ(笑)
太宰治、今年は生誕100周年なんですね~。
走れメロスしか知らないあんず。今更ですが「人間失格」を拝聴。
「恥の多い生涯を送ってきました。」  
冒頭から重い・・ なんとか最後まで聴くゾ~。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

