--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.01.31 00:22|アクティブ・ライフ
とってもとっても遅いペースで下絵を描きつつ、それでも数ページずつ確実に作業は進んでいた・・・はずだった。
が、今日気付いてしまった。
同じページが2枚あることに。その次のページも2枚。

まさかのページ重複!!

1ページから数えていって14,15、16、16、17、17、18と・・・
2枚かぶってる。
つまりはネームが2ページ分オーバーしてるっっ!(ФωФ|l|)ガーン

つ、詰めなきゃ!どこかで2ページ
でもでもどこを削ればいいのやら_| ̄|○ ガクッ・・・

明日編集さんに電話してご相談。
でもページ数は絶対だから相談しても・・・
詰めるしかないんだよね~~~(T^T)トホホホ~~
2012.01.04 20:35|アクティブ・ライフ
b-mtfuji2012.jpg
恒例、わが家から見えたマウント・フジ2012年バージョン。
偶然映り込んだのは飛行機か?UFOか?おめでたい鷹か?
いいえ鳥は鳥だけど たぶんカモメ(^▼^)

2日に実家に行ってにぎやかに過ごしました。
弟のまーくんがゴキゲンに酔っ払って何か言うたびにみんな爆笑~!(o_ _)彡☆!! !笑いのスイッチ入っちゃって止まんなくて、もぉおなかが破けるかと思った~。
しばらく腹筋とあごが痛かったデス☆
そして久々にぎわったわが家も今日、子供達が戻っていき、再び静かな生活に・・。
冬休みなんてあっという間だな・・
春休みに帰ってきて母の仕事を手伝って欲しいけど、どうかなぁ~・・

先のことはともかく、
息抜きにテレビやDVD見たりしながら、黙々とネーム作業の続きやります。

ということで、今年もよろしくお願いしま~すヽ(∀≦*)

2011.12.28 15:32|アクティブ・ライフ
編集さんと打ち合わせして、ネーム作業に入ることに。
「年末年始の時間がもったいないから進めてください」と言いつつあちらはお仕事納め。
もちろんやりますよ~。やらなきゃ3月末がどうなるか・・・考えただけでもコワイ( ▽ ;)
でも年越し準備も残ってるし、子供達も帰ってきて飯炊きおババになるし・・
せめて大晦日はお酒飲んでゆっくり過ごしたい。
ジャニーズでカウントダウン  (*ノωノ)たちょ♪

今年は震災など心を痛めることがたくさんありましたが、あんずにとっては新しいことを始めた年でもありました。
個展もやらせてもらったし、美術館や展示会巡りもそうだし、ツイッター、facebook(やってたんかい笑)そして新しいお仕事。
子供が家にいない生活というのも含め、変化の年でした。
それに伴っていろんな方との出会いもあり・・
そういう時はそういう流れになっていくものなのかなぁ~と、振り返ってしみじみ感じています。
来年はまたどんな1年になるかわからないけど、
目の前にあることを一生懸命こなしていけばいいのかな?
・・うん、いいような気がする(笑)

そんなわけで・・(≧∇≦)ブログは冬休みに入ります。
今年1年おつきあいくださいましてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

では皆様 よいお年をヾ(^▽^)/

2011.12.26 15:36|アクティブ・ライフ
クリスマスの様子を一挙アップ。

半年前から楽しみにしてたダイハツクーザ。 見に行ってきましたよ~名古屋まで。
クリスマス寒波で新幹線がどうなるか心配だったけど、なにごともなくて良かった~。
b-xmas2011-1.jpg
ファンタジックなストーリーにアトラクション性、芸術性、エンターテイメント性、すべてが詰まってる!
ミュージカルのようなサーカスのような・・
あんずは「青」の衣裳のお兄さんに釘付け~。持ってたステッキ欲しい♪
笑いもあったし、生演奏にもびっくり。素敵なイノセントワールドでした~。

公演終わって外に出たらお隣のナゴヤドームにすごい人!なんと関ジャニ∞のコンサートだったのね~。たっちょんがこんな近くに!(〃∇〃)へへへ にしても地下鉄の出口から無限にわいて出てくるようなすごい数の人たっだな~。

お次は愛知県美術館へポロック展を観に。
b-xmas2011-2.jpg
ポロックのアトリエが再現されてました。床もポロック(笑)
なかなか良かった・・けど常設展のクリムトの絵にあんずは感激


b-xmas2011-3.jpg
イブの夜。お店はどこもめちゃ混みで、空いていた和食のお店で晩御飯。
でもオシャレなカフェでケーキ食べれたからいいかぁ~(笑)
外の会場ではスマイレージがライブ。ペンライト持った男の子達が生き生きと声援を送っていました。
そしてわが子たちもそれぞれのクリスマスヘ。
あんずは最終の新幹線で帰ってきました。ふ~(o_ _)o

25日はchacha家へダンナとおじゃま。
クリスマスのような忘年会のようなアットホームなパーチーでまったりと過ごしました♪
b-xmas2011-4.jpg
おトモダチからいただいたクリプレもアップ。ありがとう~~ヾ(*^▽^*)o

さて、楽しいクリスマスも過ぎ、怒涛の年越し準備。
お墓の掃除にお寺さんにも行かなきゃ。大掃除は・・・もういいや☆
仕事を理由に簡単にすませちゃお~(≧一≦)Ь
2011.12.23 14:29|アクティブ・ライフ
今日はクリスマス・イブイブですね♪
昨日慌ててプロットを出したものの、3連休だってことすっかり忘れてました!
会社休みじゃ~ん(笑)
まぁ取り合えず出したから、これでクリスマスを楽しめる フフ♪
明日24日は名古屋へ。ダイハツ・クーザを見にいってきます。
半年前から楽しみにしてたの~。
子供達はまだ戻ってこないので25日はchachaんちに乗り込もうと・・(>3<)=3
というわけで、今年あんず家はクリスマスのツリーも飾りつけもなんもなし。
片付けとかしなくていいからラクチンだけどね☆

それにしても寒い~~~(*_* )
雪とか・・明日新幹線大丈夫かな~


ではではみなさま、楽しいクリスマスを
2011.12.19 11:36|アクティブ・ライフ
マミープーの忘年会でした♪
中華の居酒屋「風来坊」で。
b-bounennkai2011.jpg
豚の角煮にエビマヨに青梗菜のなんとかに・・
どれもこれもウマい!!(*^▼^*)お酒もすすんじゃうね~。
b-bounennkai22011.jpg
一応今後のマミープーについて、なんて論議もちょこっと出たものの
そんな話は「健康」と「買い物(主に洋服)」の話題にすぐに抹殺され
入ってくるかもしれない「内職」の話にみんなおののき叫び
いつもと変わらぬ調子で飲み会はすすんでいき(笑)
締めに海鮮チャーハンにラーメンも食べてお腹いっぱい!
今年1年の老・・・いやいや労もねぎらわれました♪ ←そんなに働いてないけど(≧▽≦;)

これであんずは今年の仕事納め、となるところですが
年末までと、お正月にちょこっとお休みしてまたすぐにお仕事にかかります。
ハーレクインの原作を漫画にするという 初めての分野にチャレンジすることになりまして(∩∩*)ゞ締めは来年3月末なんだけど、125ページという長編ということで・・・
プロット、ネーム、原稿という工程で進めていくことになります。
ペース配分がイマイチわからないので年末まではボチボチやってく感じかな?
とにかくがんばりま~す(v^-^v)
2011.12.13 22:13|アクティブ・ライフ
b-calla-2.jpg
美容院でカラー&カットしてきました。
当初の予定ではアントワネットばりのプラチナヘアーにするつもりでしたが、もろもろ打ち合わせの末オレンジピンクで攻めてみることに。
アントワネットから かのう美香風に・・・
美香風と言ったらゴージャスボディーだとどこからか突っ込みがはいったので(笑)
「あの~美香」風ということでひとつよろしく(>3<)=3
ま~簡単に打ち合わせと書いたけど、「つやを出して」「出来上がりはこんな感じに」「あ、こーゆうのはダメ」「それはもっとダメ!」etc.. かなり難題をふっかけましたよ(爆)

美容室はチャルオ改め「K☆Happy」 ここであなたも「毛~はっぴ~♪」
b-khappy.jpg

ギャラリーではただいま川邊耕一展開催中♪(12月31日まで)
b-kk-5.jpg

b-kk-3.jpg

b-kk-2.jpg

b-kk-1.jpg

これはおススメ!ぜひ間近でご覧ください。d(゚∀゚)b
9:00~19:00 定休日 毎週月曜・月2回火曜
2011.12.10 13:54|アクティブ・ライフ
ムスメのコーディネート相談メール。
こんな画像がいつも送られてきます。
b-corde.jpg
春頃はベッドの上にトップスやらボトムやら並べた画像で「どれにしよう~」って感じのメールがほぼ毎日だったけど、最近は「これでどう?」っていう内容で時々送られてくるようになりました。(;~ ・~)> フゥ...
あとは靴をどうするか、とかファーを巻くかどうか、とかそんな質問。
年頃の娘さんはみんな自分でコーディネートしてしてるんでしょうにねぇ・・_| ̄|○ ~
でもまぁラクになりましたよ。ほんと。
何より安心したのは部屋☆
床が見えてる(T▽T)
この前徹底的に片付けした状態をなんとかキープしてるようでよかった・・・(ホコリまでは見えないけど☆)


さてさて次なるお仕事 契約書にいちおう目を通さないと・・。
デジタル配信の時もそうだけど、ひとつひとつが契約です。
読んでも意味がわかんないことがほとんどだけどね(^-^;A
2011.11.29 12:56|アクティブ・ライフ
土日は愛知に行ってきました。
名古屋駅でムスメと待ち合わせ。でも前日サークル仲間と紅葉を見に山へ行って来たそうで、昼まで寝ていて仕度に時間がかかるもよう☆
待ってる間 高島屋をうろうろ。クリスマスのディスプレイが素敵~♪
b-aichi-c3.jpg
しばらくしてやってきたムスメと遅いランチ(ラーメン)食べて近鉄パッセへ。
値下がりした金額からさらに20%オフのセールに舞い上がるっ!!ヾ(≧∇≦)〃
何時間も歩いて物色して、ムスメは特価でコートを購入。
外に出たらすっかり夜になってました。

夕飯は韓国風居酒屋で。トッポギはいまいちだったけど、チヂミもビビンバもけっこう美味しかった。
何よりビア~が最高ー♪
b-aichi-c5.jpg
電車で移動してムスメの部屋へ。今日もよく歩いたなぁ~疲れたよぉ~おやすみぃ~

・・・って、んん?まてよ
これじゃまるで遊びに来たみたい。 いやそれもあるけど今回はそれだけじゃなかったはず。
今回の目的は・・・
まぁいいか明日で☆むにゃむにゃ

そして翌日。早朝からもーれつに働きましたよ。掃除機かけまくり洗濯機回しまくり!
ここに来た目的 それはズバリ「お片づけ」
ゴミ屋敷になってるだろうムスメの部屋をなんとかしなくてはと思い立ったわけで、
まぁでも生ゴミ類はちゃんと捨てていたし、思ってたよりかは幾分ましでしたが
鼻炎のかたはご遠慮いただきたいレベル?(;^ω^A
こたつを買って置くためのスペース確保のためにクローゼットの中を片付け、おっきなダンボールやら捨てるに捨てられない物やらとの格闘。
快適な暮らしというものは日々ゴミとの闘いなのだ。ムスメよ・・・。(+ε+、)ゲホゲホ
ふたりで黙々と片付けて、いよいよこたつとこたつ布団を買いに行く。
「お車ですか?」と聞かれて「いえ近いので持って帰ります。」と言ってふたりで持つように取っ手をつけてとお願いしたら、店員さんがちょっとけげんな顔したんだけど、店を出て数歩歩いたところでその意味を知る。
重いのなんのって ハンパねぇ~~~(-□-川)
休み休みいかないととても無理~。
「〇〇くん呼んで」「無理!バイト」「じゃあ男友達」「そんな都合よく来ないって」
「じゃああのジョギングしてる人・・」「・・・」 いっそ放置しようかとマジで思った・・・
なんとかど根性で3階まで引きずりあげ 無事にこたつを設置。
ホントなら夕飯作って食べようと思ってたんだけどもうクタクタで・・
このままじゃ帰る分の体力が無くなる(T▽T)トホホ
もう1泊したいけど翌日の午前中に外せない用事があって、多少心残りはあるけれどムスメとバイバイして、地下鉄に揺られ7時台の混みこみの新幹線に乗り、駐車場に停めておいた車を運転して帰ってきました。

連日のお出かけに筋肉痛もプラスして疲労困憊・・・_| ̄|●~*
わが家の片付けは 当分どうでもいいわ☆
2011.11.28 16:36|アクティブ・ライフ
東京デザイナーズウィークでの作品展があると聞き、多忙のchachaを連行して行ってきました(笑)展示されてるのはムスコの大学の作品のみだけど、東京に見に行けなかっただけにとてもありがたい(゚ーÅ)ホロリ

まずはインテリア部門
b-tdw-w1.jpg
準グランプリを受賞された「食卓のコップたち」。よく見るとコップに手がついてていろんなポーズをしています。インテリアにもなり実用的でもあるという素晴らしい作品♪
他にもさまざまなアイデア、しかけを施した作品の数々。学生さんの発想は柔軟で面白い!
樹脂粘土で作った本物そっくりのキャベツは葉っぱをめくると中に120日分の日めくりカードが入っていて、キャベツが育つまでの日数になってるの。手間隙かけて育てた作物が福島などで風評被害にあっていることに心を痛めた作者さん・・・作品には熱い想いも込められているんですね~。
b-tdw-w2.jpg
↑キャベツ もりもり食べマース(^w^)

そしてこちらはプロダクト部門
b-tdw-w3.jpg
「風」をテーマにしたスツールや照明器具、家具などモダンアートのようなデザインがステキ!

最後にメディア部門
b-tdw-w4.jpg
体験型の作品ですね。マットを足で踏むと、いろんな動物がランダムにあらわれて足跡を残して歩き出します。chachaが踏むと小動物、あんずが踏むとなぜか肉食系動物が!(-ω-;)むむ

ころころ触ると発光する不思議なボール。右のは大きなクッションで、両側から抱きしめると深海の映像がクッションに浮かび上がる。音楽も流れててヒーリング効果ばっちり!枕にしたい♪
b-tdw-w5.jpg
あと人形?の手と手を接触させると赤いハートがつくハートフルな作品もあったんだけど、なぜか画像がない~(x_x;)ほんとにみなさんクオリティーが高い!

・・でもってコチラがムスコの「扉絵」(∩∩*)ゞ作品というよりシステムかな?
指定の紙にキャラスターなどを描きこんで機械で読み取ると、紙からキャラクターがふにゃ~と浮き上がり外のスクリーンへ移動していくというもの。

b-tdw-w6.jpg

b-tdw-w7.jpg
スクリーンをゆらゆら漂うchacha作飼い猫のチャムとうーちゃん、あんず作犬のややちゃん(故)
b-tdw-w8.jpg
携帯のQRコードを取り入れたものだそうだけど、これはみなさんの絵があって完成するものですね!(≧一≦)Ь
b-tdw-w9.jpg
作品展は日曜日で終わってしまいましたが、その前に見れてよかったです。(*ノノ)

このあと姉妹は街へ。エコポイトを使って財布かバッグを買おうと思ってたのでデパートの売り場に直行。すぐにひとつの財布が目にとまり、
あんず「この色がいい~~濃い茶色っぽいの」
chacha「あたしはこっちのシャンパン色!」
で、姉妹色違いのおそろいを購入することに(≧3≦) =3店員さんが奥から新品の品物を持ってきて
「こちらがワイン、こちらがゴールドでございます。」
(・o+) え?
「ワインだったのー?てっきりこげ茶だと・・・」
「ゴールドって言ったよね~。もうちょっとやわらかい色合いだったような・・」
ぶつぶついいながらもまぁどっちでもそう変わりはないってことで(笑)
ムスコのアパートに車を停めておいたので、行きは歩いて行ったけど結構遠くて・・なので帰りはバスに乗って戻りました。
久しぶりにバスに乗ったとはしゃぐchacha。
降りるボタンを押した瞬間の顔 おもしろかった~♪ヾ( >▽)ノ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

