--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.29 01:34|アクティブ・ライフ
修羅場の模様をアップしようと思いつつも時は過ぎ・・・
↓コレ
b-tone.jpg
スクリーントーンのとっ散らかり具合でどんな締め切りを迎えたかお察しください(笑)

19日にはコミックスのカラー&あとがきも完成し送りました。
ようやく一連の仕事を終えて晴れて自由の身に(≧∇≦)
早速おトモダチとランチ♪ カフェ「つなぐ」
b-dacho-cafe.jpg
ダチョウ牧場といっても別に山の中に出かけたわけじゃありません。隣町の海辺にある自然食のおしゃれなカフェです。(≧3≦) =3
ダチョウの卵のプリンを食べてみたかったんだけどこの日はあいにく無くて・・
産まなかったのね?残念 ( >з<)=3

GWで混む前に市野のイオンに行ってぶらぶら。
平日の夜は人が少なくってほんとパラダイス♪でも翌日バテバテで体中痛かったけどね(∩∩*)ゞ

今日はKが家に来てしゃべりまくって半日遊んで帰りました。
お菓子をいっぱい置いてってくれたb(^0^)dわーい
などと・・・!遊んでばかりもいられない。
次の仕事までに部屋の模様替え。大きな本棚を注文して、それが届いたので組み立てなくっちゃ☆
b-pianoele.jpg
↑この空間がどのように変わるかお楽しみに(笑)
それから5月に漫画講座の依頼があって少しずつ準備もしなくては。
あ、ムスメの成人式用の前撮りも!
GWもなんだかんだ動いて過ごすことになりそうです(^m^ )


2012.04.15 01:41|お仕事
「泣ける話」のカラーを描いてる途中に連絡がきて、雑誌に載ることになってたハーレクインの作品がコミックスに変更になったと言うことで・・
あんずにとってはうれしい変更。コミックスは記念にもなるしね♪
急遽単行本用にカラーなどを描くことになり、ず~っとお仕事しております(≧∇≦)
泣ける・・のカラーはいつも手描きだったけど、今回初のデジタル作画。
なんとか仕上げて送信。コミックスの表紙を仕上げて、背表紙のカラーも今日出来上がりました。
後はあとがきとコメント。
来週中にはできあがるかな?
この間 桜が咲き、散っていき・・・結局お花見はできず
でもまぁGWにはゆっくりできることでしょう(^m^ )



2012.03.31 11:10|本・雑誌
やっと・・やっと 終わりました。
125枚の原稿、箱に入れて送りました。
長丁場でしたがたくさんのかたに助けていただいて無事アップすることができて・・今は心地よい疲労感と達成感に包まれてます(T▽T)
詳細はぼちぼちっと載せていこうと思ってます。
「泣ける・・」のカラー表紙のお仕事しなくっちゃ。
ではまた(^-^)ノ~~☆

b-book-nakeru2012-5.jpg
3月19日 発売されてました。
5月号 「アンサー」 載ってます。
よかったら見てくださいね~。
2012.02.22 17:48|アクティブ・ライフ
↓記事のセレクト展2012ですが3月4日までだそうですm(_ _)m
今月中には額縁かかえてもう1回行かなくっちゃ☆
2012.02.20 15:31|アクティブ・ライフ
相変わらずこもって仕事してます(∩∩*)ゞ
ペン入れ30枚まで出来たら残ってた18枚の下絵を入れてしまおう~。

そうそう、もう始まってますがチャルオ改めK☆Happyでセレクト展2012に参加してます。
そのために絵を持って焼津まで行ってきましたよ~。
3月末ごろまで?・・・(詳しく知らないので(^▽^;))やってます。
静岡県内のいろんな作家さん達の作品がみられます。
よかったらお立ち寄りください♪
K☆Happyブログ

さて、デジタルのカラーイラストも描いて送信したし、
赤ちゃん人形の紙芝居パネルの印刷もできたし
近所の奥さんにもたのまれてた震災笛も買って来たし(このネーミングは・・って思うケド)
ミニストラップで笛の部分に住所氏名、保険証番号など書いておくメモが入れられるというもの。吹くとピーピー寝息みたいな音なのよね~。いざと言うとき気づいてもらえるんだろか・・・
fue.jpg


あと残すは確定申告だなぁ~・・・
早く片付けてしまいたい(-ω-;)
2012.02.20 15:17|本・雑誌
b-book-nakeru2012-4.jpg
ほんとうに泣ける話4月号
「ゴーストに乾杯」 掲載されてます。
よかったら見てくださいm(_ _)m
2012.02.13 00:11|お仕事
うつうつと・・・いや黙々と、ひたすら下絵を描いてます(TεT)
重複した2ページもなんとか削って修正できたし、
後もう少しというところまできました。
人物がいっぱい・・顔アップがハンパない!
これペン入れするのかぁ~・・・・
手が・・手がぁぁ~~\(*_* )/

確定申告、準備できてるのにまだ商工会行ってない。
スクリーントーンも注文してないし
カラー描いてないし
組の食事会もあるし・・・・・・・ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ
ってなことをchachaにこぼしたら
「赤ちゃん人形の紙芝居、3部追加ね♪」
!(ФωФ|l|)
プリンターのインク切れてるし~~、買って来なきゃ(T^T)くぅ~~

2012.01.31 00:22|アクティブ・ライフ
とってもとっても遅いペースで下絵を描きつつ、それでも数ページずつ確実に作業は進んでいた・・・はずだった。
が、今日気付いてしまった。
同じページが2枚あることに。その次のページも2枚。

まさかのページ重複!!

1ページから数えていって14,15、16、16、17、17、18と・・・
2枚かぶってる。
つまりはネームが2ページ分オーバーしてるっっ!(ФωФ|l|)ガーン

つ、詰めなきゃ!どこかで2ページ
でもでもどこを削ればいいのやら_| ̄|○ ガクッ・・・

明日編集さんに電話してご相談。
でもページ数は絶対だから相談しても・・・
詰めるしかないんだよね~~~(T^T)トホホホ~~
2012.01.24 21:23|お仕事
ようやくネームのお返事キターーー!d(゚∀゚)b
OKでございました。良かったデス♪
ハーレの雑誌掲載ということも決まり、あとは原稿進めるのみ。
その合間に電子書籍用のカラーを描くことになって
これはデジタルで描きたいな~と思い編集さんに伝えたところ、早速メールにサンプル画像が添付されて送られてきたのだけど
描画サイズ、解像度・・・う~んこれはコミスタ画面で確認せねば。
開いて見ると、解像度はOKだったけど用紙サイズの他に仕上り枠、基本枠 とある。
どれかが余白のことかいな???
それによくよく考えてみたらカラーがどんな色合いで印刷されるか家庭用プリンターでしか見たことがない。
ってゆーか、聞く限りほとんどの人が線画はコミスタでも塗りは別ソフトで彩色してるらしい。
でもフォトショで色塗りしたことないし~…
ついデジタルでやると言ってしまったけど、いいのか?(!~∀~;;)ハハハ
どしても自信なかったらアナログにしよ~←小心者
2012.01.21 10:55|インドア・ライフ
まだネームの返事待ち中・・・。
この間に資料集めて道具の発注して、通年3月にやる確定申告の準備
どれもやってしまったわよ(≧3≦) =3
まぁただ待っててもしかたないのでできる範囲で進めていこうかな。
今日たのんでおいた原稿用紙も届くことだし♪


そういえば新ドラマ、続々始まりましたね。
早くも「平清盛」に挫折しそうだけど(;^ω^A
ミタさんばりにヒットする作品はあるのでしょうか?
まだ序盤なのでわからないけど・・
朝ドラの「カーネーション」はもう始まった時からかかさず見てます。
あの三姉妹の母のお話だと思って見てしまうといろいろ先入観がじゃましちゃうんだけど(失礼(;^ω^A)、単純に物語として見るとほんとにいいと思う。
キャラクターもいい♪今は周防さん(綾野剛)がいい(〃∇〃)←不純な見方
籠もってる間のささやかな楽しみデス
2012.01.15 20:04|インドア・ライフ
ようやくネームが完成しましたミ(ノ;_ _)ノ =3

125枚きっちりにおさまってよかったぁ~
無理かと思ったぁ~(T^T)
 
ネームの返事待ちしてる間に資料そろえなくっちゃ。
原稿に入ってからがきっとまたタイヘン☆


こもってる間の9日に、実家の両親連れてchachaの運転で初詣に行ってきました。
法多山の石段をなんとか登って参拝し、帰りには厄除け団子も忘れずに♪
夕方からは子供達のピアノの先生だったchi-ちゃんとそのお仲間のコンサートへ。
ピアノだけじゃなく、歌やコントみたいなお芝居もありで、
さすがいつも子供達の発表会を手がけてるだけあって、観客を飽きさせない楽しいプログラムでした♪
chi-ちゃんのスーザン・ボイルばりの歌声、「坂の上の雲」は心に響いたわ~(゚ーÅ)ホロリ

ネームの直しがあればまたこもりますが、一山超えたので気分的にラクになりました。
リフレッシュしながらぼちぼちやってきます(^・^)♪
2012.01.04 20:35|アクティブ・ライフ
b-mtfuji2012.jpg
恒例、わが家から見えたマウント・フジ2012年バージョン。
偶然映り込んだのは飛行機か?UFOか?おめでたい鷹か?
いいえ鳥は鳥だけど たぶんカモメ(^▼^)

2日に実家に行ってにぎやかに過ごしました。
弟のまーくんがゴキゲンに酔っ払って何か言うたびにみんな爆笑~!(o_ _)彡☆!! !笑いのスイッチ入っちゃって止まんなくて、もぉおなかが破けるかと思った~。
しばらく腹筋とあごが痛かったデス☆
そして久々にぎわったわが家も今日、子供達が戻っていき、再び静かな生活に・・。
冬休みなんてあっという間だな・・
春休みに帰ってきて母の仕事を手伝って欲しいけど、どうかなぁ~・・

先のことはともかく、
息抜きにテレビやDVD見たりしながら、黙々とネーム作業の続きやります。

ということで、今年もよろしくお願いしま~すヽ(∀≦*)

2011.12.28 15:32|アクティブ・ライフ
編集さんと打ち合わせして、ネーム作業に入ることに。
「年末年始の時間がもったいないから進めてください」と言いつつあちらはお仕事納め。
もちろんやりますよ~。やらなきゃ3月末がどうなるか・・・考えただけでもコワイ( ▽ ;)
でも年越し準備も残ってるし、子供達も帰ってきて飯炊きおババになるし・・
せめて大晦日はお酒飲んでゆっくり過ごしたい。
ジャニーズでカウントダウン  (*ノωノ)たちょ♪

今年は震災など心を痛めることがたくさんありましたが、あんずにとっては新しいことを始めた年でもありました。
個展もやらせてもらったし、美術館や展示会巡りもそうだし、ツイッター、facebook(やってたんかい笑)そして新しいお仕事。
子供が家にいない生活というのも含め、変化の年でした。
それに伴っていろんな方との出会いもあり・・
そういう時はそういう流れになっていくものなのかなぁ~と、振り返ってしみじみ感じています。
来年はまたどんな1年になるかわからないけど、
目の前にあることを一生懸命こなしていけばいいのかな?
・・うん、いいような気がする(笑)

そんなわけで・・(≧∇≦)ブログは冬休みに入ります。
今年1年おつきあいくださいましてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

では皆様 よいお年をヾ(^▽^)/

2011.12.26 15:36|アクティブ・ライフ
クリスマスの様子を一挙アップ。

半年前から楽しみにしてたダイハツクーザ。 見に行ってきましたよ~名古屋まで。
クリスマス寒波で新幹線がどうなるか心配だったけど、なにごともなくて良かった~。
b-xmas2011-1.jpg
ファンタジックなストーリーにアトラクション性、芸術性、エンターテイメント性、すべてが詰まってる!
ミュージカルのようなサーカスのような・・
あんずは「青」の衣裳のお兄さんに釘付け~。持ってたステッキ欲しい♪
笑いもあったし、生演奏にもびっくり。素敵なイノセントワールドでした~。

公演終わって外に出たらお隣のナゴヤドームにすごい人!なんと関ジャニ∞のコンサートだったのね~。たっちょんがこんな近くに!(〃∇〃)へへへ にしても地下鉄の出口から無限にわいて出てくるようなすごい数の人たっだな~。

お次は愛知県美術館へポロック展を観に。
b-xmas2011-2.jpg
ポロックのアトリエが再現されてました。床もポロック(笑)
なかなか良かった・・けど常設展のクリムトの絵にあんずは感激


b-xmas2011-3.jpg
イブの夜。お店はどこもめちゃ混みで、空いていた和食のお店で晩御飯。
でもオシャレなカフェでケーキ食べれたからいいかぁ~(笑)
外の会場ではスマイレージがライブ。ペンライト持った男の子達が生き生きと声援を送っていました。
そしてわが子たちもそれぞれのクリスマスヘ。
あんずは最終の新幹線で帰ってきました。ふ~(o_ _)o

25日はchacha家へダンナとおじゃま。
クリスマスのような忘年会のようなアットホームなパーチーでまったりと過ごしました♪
b-xmas2011-4.jpg
おトモダチからいただいたクリプレもアップ。ありがとう~~ヾ(*^▽^*)o

さて、楽しいクリスマスも過ぎ、怒涛の年越し準備。
お墓の掃除にお寺さんにも行かなきゃ。大掃除は・・・もういいや☆
仕事を理由に簡単にすませちゃお~(≧一≦)Ь
2011.12.23 14:29|アクティブ・ライフ
今日はクリスマス・イブイブですね♪
昨日慌ててプロットを出したものの、3連休だってことすっかり忘れてました!
会社休みじゃ~ん(笑)
まぁ取り合えず出したから、これでクリスマスを楽しめる フフ♪
明日24日は名古屋へ。ダイハツ・クーザを見にいってきます。
半年前から楽しみにしてたの~。
子供達はまだ戻ってこないので25日はchachaんちに乗り込もうと・・(>3<)=3
というわけで、今年あんず家はクリスマスのツリーも飾りつけもなんもなし。
片付けとかしなくていいからラクチンだけどね☆

それにしても寒い~~~(*_* )
雪とか・・明日新幹線大丈夫かな~


ではではみなさま、楽しいクリスマスを
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

